思っていたより楽しくない…!? デートの女子の本音あるある

思っていたより楽しくない…!? デートの女子の本音あるある

【すれみの女子あるある観察日記vol.14】
こんにちは、すれみです。

だんだんと涼しくなり、人肌が恋しくなる時期が近づいてきましたね(私は一年中、人肌恋しいのですが)。

先日、親と水族館に行ってきたのですが、まぁカップルだらけでした。なんなんだよ。

同年代の女子が彼氏と手を繋いで、サメとスリーショット撮っている横で、親とサメの説明文読む私の気持ちは、きっとカップルにはわからないでしょう……(私の美ら海水族館の思い出返して~~~!!!!!)

ということで、話がそれましたが今回のお題はデートです! 昔の記憶を辿って描いていきたいと思います~!!!

■初デートあるある

皆さん、一度は体験する『初デート』。というか、恋人が変わるたび通る道です。

まずは、そんな初デートの甘酸っぱい(?)あるあるをご紹介します。

■デート前日の気合い

気合い、めっちゃ入れちゃう。

余計にいろいろ心配したり、過度な期待をしたりした結果、勝負下着選びやらムダ毛処理やらに時間かけちゃいますよね。

「楽しみで寝られない」のではなく「身体のメンテナンス(主にムダ毛処理)」に時間がかかり、なんだかんだでベッドに入るのは日付が変わってから。早く寝なきゃ……とは思っているんですけどね。

■化粧直しのタイミング、掴めない

なかなか言えなくないですか?

というか、これは私だけなのかもしれませんが、なんとなく「化粧を直す」という行為自体が恥ずかしくないですか?

そんなこんなで、「ちょっと化粧直してくるね」が言えず、時間が経つにつれ、化粧がボロボロ。

うまく化粧直しに行く方法を知っている人がいたら教えてください。切実。

■何話そうか必死

お互いの趣味、休日の過ごし方、好みの女性のタイプなど、聞きたいことはたくさんあるハズなのに、なかなか会話が続かない……!!!

今話してる内容より、次何を話そうかに気が向いてしまい、会話はペラッペラのスッカスカ。

何話せばいいの??? マジで。は????

誰か教えてよ~~~~~!!!!!!!!

■期待しすぎた

……。
初デートって、「ウキウキ、ドキドキするもの」という先入観がどこかにあるせいか、過度な期待をしがち。

そのため、実際とのギャップによって余計に「楽しくない」と思ってしまった経験、ありませんか?

初デートは、あまり期待しないようにしましょう!

って言っても、期待しちゃうんですよね~~~……。

■普段デートあるある

初デートはビミョーだった……という人も、デートを数回重ねれば、その人とのデートの楽しみ方がわかり、充実したデートができますよね!

お次は、そんなポジティブなデートあるあるをご紹介いたします。

■実際やってみると、やっぱりイイ

普段、日常やSNSで見かけるカップルの行為って、正直「うわぁ……」と思ってしまいますが、実際やってみると……これがまた、イイんですよね~~~~~~~。

あぁデートしてる、っていう気分、たまらんのですよね……!

でも調子に乗りすぎないように注意してね~~~!!!

■彼が写真撮っているとうれしい

彼が自分との思い出を残そうとしてくれる彼の姿、とてもうれしいですよね……! 普段あまり写真を撮らない彼ならなおさら。

自分の写真がいつの間に撮られていたり、デートの写真をSNSにアップしてくれていたりしたら、大歓喜ですよね。彼からツーショットを撮ろうとしてきた時には、もう「幸せ死」しそうです。

……「幸せ死」したいです。

■おわりに

いかがでしたか? デートあるある、当てはまるものはありましたか?

私は、これを描きながらデートしてぇなぁ、とただただ虚しくなりました。

みなさんもいいデートをしたら、ぜひ私に教えてください(ネタにします)。

はーあ!!!! ドキドキなデートがしたいです。以上です。


さようなら。

(すれみ+ノオト)

関連記事