いい女度2割増し! レディの為のボルドーカラー攻略術

いい女度2割増し! レディの為のボルドーカラー攻略術

「大人っぽセクシー」をつかみ取れ!
「秋冬になると身に着けたくなるカラー」と言えば、大定番はボルドー。深めの赤色がとてもシックで、大人の女性にぴったり。しかし、そんな大人っぽいカラーだからこそ、取り入れるのに少しハードルを感じていませんか?

今回は、洋服はもちろん、靴やアクセサリー。さらにはメイクにいたるまで、ボルドーをおしゃれにまとった素敵なコーデをご紹介します。

名付けて「ボルドーカラー攻略術」! ご覧ください!

■ボルドーカラーでレディシックなコーデに

トップスをボルドーに変えるだけでシックな大人の女性に早変わり。ウエストの編み上げデザインがコルセット風で、トレンドも押さえたコーデです。
トップス、ボトムスから靴にいたるまで、全身ボルドーで揃えた上級者向けコーデ。全体をワントーンでまとめているからこそ、スカーフなどの小物使いが、よりおしゃれに際立ちますね。
ボルドーカラーのタイトなスカート。シンプルな色味、形なのでオフィスにもぴったり。ハイウエストなデザインで、足長効果が嬉しいですね。

■ファッション小物でワンポイント

トップスやボトムスだけではなく、ファッション小物でもボルドーカラーは大人気。普段ベーシックなカラーのファッションが好きな方は、ボルドーを差し色として、バッグなどの小物で取り入れてみるのもおすすめです。
今年大流行のファーサンダルも、ボルドー! トレンドアイテムだからこそ、ベーシックカラーではなく、思い切ってボルドーにチャレンジしてみませんか? 足元から華やかコーデに。
気軽に取り入れられるピアスやイヤリングなどのアクセサリー。ボルドーカラーのファーが、より季節感を高めてくれて、まさに秋冬ならではのアイテムですね。

■ヘアもメイクも!

おしゃれをもっと楽しみたい方におすすめなのが、ボルドーのヘアカラー。温かみのあるカラーが、より女性らしさを引き立ててくれます。
この秋冬トレンドのリップカラーは、ボルドーなどの深めで落ち着いた色味。プチプラコスメから、デパコスまで、各ブランドに勢ぞろいしています。
華やかながらも落ち着いた色味が、大人の女性を感じさせるボルドーカラー。ワンポイント取り入れるだけで、女性らしさをアップさせてくれます。そんな魔法のカラーで、秋冬のおしゃれをもっと楽しんでしまいましょう。

(Shoko+どてらい堂)

関連記事