海外旅行をもっと便利に☆ オフラインで使える無料アプリ5選!

海外旅行をもっと便利に☆ オフラインで使える無料アプリ5選!

海外旅行のお供にぴったり!
海外旅行がより便利に、より楽しくなるスマートフォンアプリが増えてきています。しかし、実際にどのアプリをダウンロードしたらいいのか悩みますよね。

今回はオフラインでも使用可能で、なおかつ無料でダウンロードできるアプリを厳選してご紹介します!

■Pocket

Webページ全体をアプリに保存して、後で読むことができるアプリ。

事前にオンライン状態で読みたいWebページなどを保存しておくだけ。地下鉄やバスの時刻表・乗り方、行きたいお店の情報などを登録しておくと便利ですよ。
どんどん気になるページを保存して、あなただけのオリジナルガイドブックを作ってくださいね♪

▼Pocketダウンロードページ

■指さし会話アメリカ touch&talk(LITE版)

シチュエーション別のイラスト入り会話帳アプリ。

英文法や発音がわからなくてもOK! 文字にタッチすると、ネイティブの英語発音で音声が流れるので、不安な英会話表現もしっかり確認できます。
フリックしてページをめくっていきます。LITE版は「機内•入国」「空港から街へ」「通過とチップ」が読めます!

文字をタッチするだけで、英語で簡単にコミュニケーションが取れるので、旅先であなたをサポートしてくれること間違いなし!

▼指さし会話アメリカ touch&talk(LITE版)ダウンロードページ

■XE Currency

海外に行くと通貨が変わりますが、いちいち電卓を使って日本円に換算するのは大変。そんな時に一瞬で通貨を換算してくれる通貨レート変換アプリがこちら。
換算元となる通貨を選択。金額を入力し、緑色の矢印をタッチすると、自動的に換算してくれますよ。

複数の通貨も同時に計算できるので、いろいろな国を旅行する方にも人気! 慣れない通貨でのショッピングで心強い味方になってくれるでしょう!

▼XE Currencyダウンロードページ

■トリップアドバイザー

観光スポットやホテル、レストランなどの情報がオフラインでも閲覧できる旅行ガイドアプリ。事前に旅先の都市情報をまるっとダウンロードしておくだけ。実際に行った方の口コミがチェックできるのもうれしいですよね。
ホテルや観光名所、レストラン、ショッピングなども人気順にラインナップ!

クリックすると、施設の写真や口コミも見ることができます。※オフラインの場合、口コミは10件までの表示になります。

お気に入りのスポットは保存リストに登録することができるので、お目当てのスポットが見つけやすくなりますよ!

▼トリップアドバイザー ダウンドードページ

■AccuWeather

スマホでは標準の天気アプリが入っていますが、天候が変わりやすい国もあるので精度の良い天気アプリをダウンロードしておくのがオススメ。この天気アプリは、1時間毎の正確な天気予報が表示され、湿度や紫外線指標などもチェックできますよ。
旅先の都市名を登録詳細な天気予報が確認できます。スマートなデザインがカッコいいですよね。

2週間先までの天気予報を見ることができるので、旅のスケジュールを立てるにはもってこいですね☆

▼AccuWeatherダウンロードページ
以上、いかがでしたか? スマホを使うだけで、海外旅行がこんなにも便利になるんですね! オフラインでも使えるアプリをうまく活用して、快適でスタイリッシュな旅を楽しんでくださいね♪

(青山かもめ+ノオト)

関連記事