【動画】100均シールで作る簡単ロゴネイル♪渋めカラー&マットで大人っぽく

【動画】100均シールで作る簡単ロゴネイル♪渋めカラー&マットで大人っぽく

シールで簡単に作れる「ロゴネイル」。でも、一歩間違えると子どもっぽく見えてしまうことも...。ロゴネイルを大人っぽく仕上げるコツは、ロゴシールを筆記体...

シールで簡単に作れる「ロゴネイル」。でも、一歩間違えると子どもっぽく見えてしまうことも...。ロゴネイルを大人っぽく仕上げるコツは、ロゴシールを筆記体のシンプルなタイプにしたり、ツヤ感のないマットな質感&渋めのニュアンスカラーにすること♪ それでは、「ロゴネイル」のやり方をご紹介します!

ロゴネイルのやり方を動画でチェック!

用意するもの

ベースコート お好みのネイルポリッシュ3色(今回は赤、スモーキーパープル、ベージュブラウンを使用) ロゴシール トップコート マットコート

オーロラネイルのステップ

1. ベースコートを塗って完全に乾かしたら、赤のネイルポリッシュを2度塗りします。

ポリッシュがはみ出してしまったら、リムーバーを綿棒の先にちょっとつけて拭き取りましょう。

2. トップコートを塗って完全に乾かしたら、ピンセットでロゴシールを爪にそっと乗せます。

シールが浮いてこないように、シールの上からピンセットで優しくなでて爪と密着させましょう。

3. マットコートを塗ったら完成です。

落ち着いたオシャレな雰囲気の仕上がりに♪ ロゴシールは100均で簡単に手に入るので、ぜひトライしてみてくださいね!

【使用化粧品】
インテグレート ネールズ N RD610、VI715、BR708(ネイルポリッシュ)、 01(マットコート)

お話をうかがったのは...
『AZURA経堂店』ネイリスト・山崎衣織さん

photo:佐坂和也
●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

関連記事