ファッション女子は賢く衣替え!断捨離で流行アイテムをGETせよ

ファッションアイテム・雑貨・ゲームなどをお値打ち価格で♪
暑かった夏も終わり、気温も少しずつ下がってきたから、「そろそろ衣替えをしようかな」と考えている人も少なくないはず。でも、去年の服を引っ張り出すだけではつまらない…。せっかくなら、今年のトレンドアイテムである秋冬ものも新調したいですよね。そこで、お財布にやさしい衣替えテクニックをご紹介します。

■STEP1.断捨離で着なくなった服を処分しよう

衣替えするうえで重要になるのは、“いるもの”と“いらないもの”を区別すること。2年程度身につけていないものや今後出番が少なくなそうなものは、思い切って断捨離しましょう。そうすることで、ワードローブがスッキリして服の整理整頓がしやくなります。しかし、断捨離するものをそのままゴミとして処分するのはNG。自分には不要なものであっても、他の人にとっては価値のあるものだったりするんです。だから、いらないものはフリマアプリを使って手放すのが◎。

●STEP2.販売手数料が無料のフリマアプリで売る

フリマアプリにはいろいろありますが、ひとつネックになるのが、販売手数料がかかること。例えば、出品した商品が1万円で売れたとしても、販売手数料が10%かかった場合、実際に受け取れる金額は9000円になってしまいます。これは正直つらい…。ですが、「FRIL」というフリマアプリなら、販売手数料が無料なんです。売れた金額をそのまま受け取れるのはうれしいですよね。しかも、出品方法はスマホのカメラで売りたいものを撮って投稿するだけ。3分程度あれば出品できてしまうので、忙しい人にもぴったり。ファッションアイテムだけではなく、雑貨や食器、ゲーム、家電製品も売ることができるのもポイントなので、日ごろ使っていないものはまとめて出品するとよさそう。

●STEP3.売ったお金で今年のトレンドアイテムをGET!

トレンドカラーのネイビーを使ったアイテムも豊富♪
不要なものを処分して臨時収入を得たら、「FRIL」で今年のトレンドアイテムを探してみましょう。レザーやファー、ベロアなどのアイテムが300円~出品されているので、お値打ち価格で最新の流行アイテムをGETできる可能性大。もちろん、出品者に直接“値下げ交渉”もできるので、上手にコミュニケーションをとれれば、表示価格よりも安くできるかも?

ちなみに、商品購入時の支払い方法は、コンビニや銀行ATM、クレジットカード、キャリア決済で行えるのですが、以下の期間にdケータイ払いプラスで支払うとポイントバックが10倍になるキャンペーンを実施中。普段よりもお得に買い物ができるこのチャンスをお見逃しく!
【dケータイ払いプラス 】10倍ポイントバックキャンペーン
【dケータイ払いプラス 】10倍ポイントバックキャンペーン
キャンペーン期間:2017年9月25日(月)0:00~2017年10月10日(火)23:59まで。
対象期間中に、「dケータイ払いプラス」でお支払いいただくと、お買い上げ金額に応じてdポイントを最大10倍プレゼント!
詳しくはこちら
関連キーワード

関連記事