メディア個別 「カラムーチョ」がふりかけに!! ……いったい、どんなお味なの? | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
ちょっとだけ、羽目はずしたい夏。
「カラムーチョ」がふりかけに!! ……いったい、どんなお味なの?

「カラムーチョ」がふりかけに!! ……いったい、どんなお味なの?

湖池屋のから~いポテトチップス「カラムーチョ」。誰でも一度は食べたことがある、定番スナック菓子ですよね。そんな「カラムーチョ」が、なんとご飯にかけるふりかけとして商品化されました。

2014年9月で発売30周年を迎えた辛味スナックの代表ブランド「カラムーチョ」
「カラムーチョ」&「すっぱムーチョ」のふりかけ/株式会社フレンテ
30周年記念企画として「日本全国カラムーチョ化計画」を現在進行していますが、この度、ニチフリ食品株式会社とコラボレーションを実施しました。
「カラムーチョ」&「すっぱムーチョ」のふりかけ/株式会社フレンテ

ガーリックとオニオンが入っていて、スパイス感のある「カラムーチョホットチリ味」と、梅の香りとさっぱりした酸味が特徴的な「すっぱムーチョさっぱり梅味ふりかけ」の2種類です。

「スナック菓子のふりかけっておいしいのかなあ~?」と、Twitter上を調べてみると……。

なかなか好評な様子! そのうえ、スナック菓子「カラムーチョ」「すっぱムーチョ」の味もしっかり再現しているようです。

なかにはご飯ではなくて、パスタにかける人も。

一見ミスマッチですが、ご飯やパスタに使える「カラムーチョホットチリ味」「すっぱムーチョさっぱり梅味ふりかけ」。みなさんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

(マッハ・キショ松+ノオト)

written by

マッハ・ キショ松
マッハ・ キショ松
気がついたらとんでもない名前になってしまい、親に仕事を教えられないWebライター。さえない顔のせいで、小学生の頃から「予備校生っぽい。受験勉強そっちのけで、珍しい虫とか調べてるでしょ」と言われ続けています。ちゃんと自己紹介しても「囲碁が得意」「ほっけの塩焼きが好物」「学校でフォークダンスを踊ったことがない」と勘違いされてしまうのが残念。本当は、将棋とおくらが好きです。
この記事へのご意見はこちら