今買って秋冬まで使えるアイテムって?インスタグラマーSayakaさんがアンサー!

今買って秋冬まで使えるアイテムって?インスタグラマーSayakaさんがアンサー!

8月ももうすぐ終わり。まだまだ暑いけれど、この時期買い足すなら、「今だけ」で終わるのはもったいないですよね...。そこで、今買って秋冬までフルに活躍し...

8月ももうすぐ終わり。まだまだ暑いけれど、この時期買い足すなら、「今だけ」で終わるのはもったいないですよね...。そこで、今買って秋冬までフルに活躍してくれるアイテムをオシャレインスタグラマーのSayakaさんに教えてもらいました♪

1. 1枚でも羽織りでも! 万能シャツワンピ

シャツワンピースは羽織りとしても1枚でも着られる便利アイテム♪ 暑さの残る今の時期はインナーをキャミやタンクトップに、秋になったら長袖のカットソーやリブニットなどにチェンジするのがおすすめです。秋も引き続き人気の花柄やキャメルなどのブラウン系、カーキなどこっくりしたカラーを選ぶと◎ですよ。

2. ワイド&フレア。ボリューム感のあるハイウエストのボトムス

秋冬トレンドのボトムスは、ハイウエスト&ボリュームがキーワード。パンツであればワイドシルエット、スカートであればフレアタイプがおすすめです。素材を厚めのコットンやレーヨン系にすると今から秋冬までずっと活躍してくれます♪ 暑くても取り入れやすいので、ボトムは要チェックですよ。

3. ファーやボルドー...。小物は素材やカラーで先取り♪

小物は、暑さを気にせず、いつものコーデでも簡単に秋気分を取り入れられます♪ コーデュロイやベロア、ファーといった素材も気軽に楽しめますよ。色であれば、マスタードやボルドーをコーディネイトの差し色としてプラスすると、トレンド感もグンとUP! 今からどんどん活躍させたいカラーです。

トレンドを意識し、さらに秋冬まで長く活躍するアイテムをチョイスして、上手におしゃれを楽しみましょう!

お話を伺ったのは...
Sayakaさん
フォロワー9万人を超える人気インスタグラマー。ベーシックアイテムをベースにトレンドをいち早く取り入れるセンスが魅力! 著者に『ベーシックな服でつくるフェミニンカジュアル』(KADOKAWA)がある。
Instagram、 ブログ

photo:Sayaka

●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

関連記事