すっぴんに抵抗がなくなる 長続きするカップルあるある

すっぴんに抵抗がなくなる 長続きするカップルあるある

【すれみの女子あるある観察日記vol.13】
こんにちは、すれみです。まだまだ夏ですね。

最近私は、海へ行ったり、花火を見たり、BBQをしたりと夏を満喫……している人を「リア充の巣窟」ことInstagramのストーリーで見ています。(悲し~い!)

そんなSNSを見ていて思ったのですが

カップル、意外と別れなくないですか???

アッ、まだ付き合ってたんだ……みたいなカップルが私の周りには結構多く、内心ちょっとだけ焦りながらも、SNSを見ることをやめられない毎日を送っています。

そんなことで今回は、長続きするカップルの特徴とタイプを独断と偏見でまとめてみました!

■長続きするカップルのタイプって?

挙げてみました。

皆さんの周りにいる長続きカップルもこのうちのどれかに当てはまっているでしょうか?

「普通のカップルと一緒じゃない?」と感じる人がいるかと思うので、以下でもう少し詳しく説明いたします!

■タイプ1 共依存タイプ

バカップルです。羨ましい限りですね。

このタイプは、何年付き合っても、付き合い始めのころのドキドキが持続しているのが周囲にも伝わっています。

SNSでしょっちゅうツーショットや恋人の寝顔などをアップしがちです。

「なんで結婚しないの?」と言われがちですが、なかなか結婚しないのは“現状が一番”と思っているからではないでしょうか?

そんな恋愛したことないから知らんけど。

婚期逃す前に結婚して~~~~~!!!!!!!

■タイプ2 片方が好き好き!タイプ

このようなカップルは世の中にわりと多くて、「すぐ別れそう」と思われがちですが、すぐ別れるカップルとの違いは「お互いがちゃんと好き同士である」ということです。

「告白されたから、別に好きじゃないけど付き合っている」カップルとは違うのです。

ただ、あまり結婚には繋がらず、ズルズル続いた後に別れることが多いのも、このタイプの特徴です。

ちなみに別れる原因は、「好かれている方が相手に飽きる」か、「好かれている方の浮気がバレる」です。

好かれているからって安心しちゃいかん!!!! 気を付けて!!!!!

■タイプ3 ほぼ友だちタイプ

長続きしているカップルで一番多いのが、このタイプではないでしょうか?

文句も意見もストレートに言い合える、本当に「仲の良い友だち」のような関係。これはお互いを信頼していないとできないことですね。

ただし、たまには褒めたり、愛を伝えたりしないと、「恋人でいる意味あるの?」と考えるようになり、冷めてしまうので、気を付けましょう。

たまにで良いから!!! 恥ずかしがらないで~~~!!!!!(私はこれができずに別れた)

■すべてのタイプに共通すること

「これをすれば長続きする」という保証はありませんが、今お付き合いしている相手がいる人はちょっと意識してみると良いかもしれません。

今お付き合いしている人がいない人は、まず相手を探しましょう。

■おわりに

いかがでしたか?

身の回りにいるカップル、もしくは自分に当てはまることはありましたか?

そろそろ夏も終わるころですし、寒くなる時期に備えて長続きカップル見習っちゃいましょう!

あ~~~~、結婚してぇ~~~~~!!!!!


(すれみ+ノオト)

関連記事