簡単3STEPでできる!エルサみたいな「逆ハートヘア」が可愛い♪

簡単3STEPでできる!エルサみたいな「逆ハートヘア」が可愛い♪

「アナと雪の女王」のエルサみたいになれる! と、海外のSNSなどで大人気になっているのが、「#PULLTHROUH BRAID(プルスルー ブレイド)...

「アナと雪の女王」のエルサみたいになれる! と、海外のSNSなどで大人気になっているのが、「#PULLTHROUH BRAID(プルスルー ブレイド)」というヘアアレンジ。

ハートが逆さまになったように見える独特な編み目が可愛いこのヘアは、一見複雑で手の込んだスタイルに見えますが、実はとっても簡単。3STEPで作れちゃうんです。そこで今回は、ヘアメイクアップアーティストの齋藤有希子さんに、「#プルスルーブレイド」、別名「逆ハートヘア」の作り方を教えてもらいました。

「#プルスルー ブレイド」HOWTO

1. トップの髪とすぐ下の髪をそれぞれ小さいゴムで結んでおきます。トップで結んだ髪の毛先をふたつに分けたら(青①・青②)、2個目の毛先(黄)をヘアクリップで上に留めておきましょう。

2. 次に耳上の髪をサイドから後頭部に集め、青①と青②の毛束と一緒にゴムで結びます。

3. 留めておいた毛束を下ろしてふたつに分けます(黄①・黄②)。その間を通して、青③の毛束を頭頂部へ持っていき、留めておきます。

4. 耳横の髪をサイドから後頭部に集め、黄①と黄②の毛束と一緒にゴムで結びます。このように、「上になった毛束をふたつに分ける→下の毛束を上に留めておく→ふたつに分けた毛束とサイドの髪を一緒にして結ぶ」という手順を襟足まで続けます。

5. 毛先部分を編む際は、上になった毛束(青)をふたつに分け、下になった毛束(黄)の後ろに回してゴムで結ぶ、という手順を毛先まで繰り返していくだけ。最後に、編み目をほどよく崩したら完成です。

「毛束を分ける・後ろに回す・結ぶ」という3STEPを繰り返していくだけなので、手順さえ覚えてしまえば、編み込みやフィッシュボーンよりも簡単に作れるかも! エルサになった気分で、ぜひチャレンジしてみて♪

中に着たタンクトップ¥3,200/サンタモニカ 原宿店、ピアス¥4,800(Roi du chanvre)/ロア ドゥ シャンブル ※価格は税抜き
【問い合わせ先】
サンタモニカ 原宿店:(03)5474-1870、ロア ドゥ シャンブル:(075)316-2530

photo:鈴木花美 stylist:川上麻瑠梨 model:和田えりか

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

関連記事