【動画】夜空を彩る花火をイメージ♪黒×クラッシュシェルで作る簡単ネイル!

【動画】夜空を彩る花火をイメージ♪黒×クラッシュシェルで作る簡単ネイル!

夏のイベントといえば、花火大会♪ 浴衣を着て、いつもと違うおしゃれを楽しみたいもの。せっかくならネイルも浴衣に合わせてチェンジしてみては?...

夏のイベントといえば、花火大会♪ 浴衣を着て、いつもと違うおしゃれを楽しみたいもの。せっかくならネイルも浴衣に合わせてチェンジしてみては? 今回は夜空を華やかに彩る花火をイメージした、浴衣にもぴったりの「花火ネイル」をご紹介します!

花火ネイルのやり方を動画でチェック!

用意するもの

ベースコート 黒のネイルポリッシュ ゴールドラメのネイルポリッシュ トップコート クラッシュシェル(貝を砕いて色付けしたもの)

花火ネイルのステップ

1. ベースコートを塗って完全に乾かしたら、黒のポリッシュを爪先にランダムに2度塗りします。
2. ネイルポリッシュが完全に乾いたら、たっぷりとトップコートを塗り、クラッシュシェルを散りばめます。

余分なシェルは手を裏返して、トントンと払いましょう。

3. ゴールドラメのポリッシュで、黒のポリッシュが乗っている部分をふち取ります。ふち取るときは、ラメでごまかせるので慎重にならなくてOK!
4. 3が完全に乾いたら、トップコートを塗って完成です。

キラキラと輝くカラフルなクラッシュシェル×黒の組み合わせが花火っぽくて◎♪ とっても簡単にできるので、さっそくチャレンジしてイベント気分を盛り上げてみてくださいね!

【使用化粧品】
マジョリカ マジョルカ アーティスティックネールズ (スピーディ&グロッシー) BK99
インテグレート ネールズ N GD804

お話をうかがったのは...
『AZURA経堂店』ネイリスト・山崎衣織さん

photo:佐坂和也
●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

関連記事