オフィスにもチャンスあり! 男性が思わずきゅんとする日常シーンとは

オフィスにもチャンスあり! 男性が思わずきゅんとする日常シーンとは

シーン別に聞いてみた!
世の中には、モテしぐさや男ウケのいい受け答えマニュアルなるものが存在しますよね。でもなかなか実践できないし、計算的ではない日常のなにげない瞬間にもときめきはひそんでいるはず……! 今回は筆者の周辺男性に、職場や電車、プライベートなどシーン別に思わずきゅんとしてしまった瞬間をアンケートしましたよ。

■デキる女がモテる時代!? 職場編

「コーヒーを飲みながら仕事をしている姿は、できる女なイメージで良い」(22歳・芸能関係)

「ブラインドタッチしている姿にきゅんとする」(27歳・営業)

「『おはようございます』『お疲れ様です』をいつも元気良く言う子は好印象」(29歳・コンサル)

普段はおっとりとしたかわいらしい女性が、ブラインドタッチでバリバリ仕事をこなしているときゅんとするという声が多数。やっぱり恋愛にギャップは効果的なのかも? 同年代の女の子がアクシデントが起きた時に冷静に対応している姿を見ると、急に大人な雰囲気になって色っぽく見えるとの声もありました。

■友だちが気になる女性に変わる瞬間!?  プライベート編

「普段は自分の意見をはっきり言うサバサバした強気な女性が、虫が苦手というギャップ」(30歳・営業)

「一緒にお酒を飲んでいて、ボディタッチが増える時は意識してなくてもきゅんとする」(31歳・IT)

「仲間内で夜景を見に行った時に、『きれいだねー』と言ったら、振り返って『うん!』って振り返りながらのフル笑顔にやられた。シチュエーションもあるけど、無邪気な笑顔はやっぱりドキドキする」(31歳・自営業)

プライベート編でもやっぱりギャップが優勢ですが、恋に発展しやすいシチュエーションでは距離感の近さもポイントかも。花火大会で気になるあの人に試してみる?

■実は気が抜けない! 電車編

「タイプの子が居眠りをして肩に寄りかかってきた時」(28歳・SE)

「マニアックだけど、椅子に座っていて足が届かずにかかと上げている姿」(25歳・営業)

「電車の正面に座っている人と目が合う時」(23歳・IT)

「椅子に座れずに扉横の手すりを持ちながら、ずっと外の風景見ている姿。何考えているのかな? と気になる」(26歳・営業)

人間観察をしがちな電車の中だからこそか、かなり細かいしぐさまで見ているよう。電車内で声をかけられて始まる漫画のような恋はないかもしれないけれど、男性もきゅんとしてると思うとなんだかかわいく思えてしまいますね。

普段は強気な女性のか弱い部分を見た時やナチュラルな笑顔など、ベタな意見は女性目線からしても共感! 細かいところを見ている男性も多いので、周りの人に聞いてみるとおもしろい発見や好みがわかるかもしれません。

(yuika+ノオト)

関連記事