進化が止まらない! コーヒー屋さんのとっておきドーナッツ3選

進化が止まらない! コーヒー屋さんのとっておきドーナッツ3選

その見た目に引き込まれる!
「個性の光るカフェ」を探せる、カフェの写真共有アプリ「CafeSnap」。オーナーのこだわりが感じられる、チェーン店ではない全国のカフェ約7500店舗を掲載し、お気に入りのカフェを探すことができます。今回はCafeSnapから、ドーナッツが自慢のお店をご紹介。コンビニ各社もドーナッツに力を入れるなど、近年、じわじわ存在感を強めるドーナッツ。実は個性的なドーナッツを提供するカフェも増加中。味はもちろん見た目にも楽しいドーナッツを味わってみて♪

■DUMBO Doughnuts and Coffee(麻布十番)

写真提供/sayoteana(CafeSnap)

ピンクを基調とした店内がかわいらしいドーナッツとコーヒーのお店。キュートなルックスもさることながら、外はカリッと、中はもっちりとした食感がたまらないドーナッツは、店内で手作りしています。同店ではドーナツと一緒にアイスのドリンクを注文し、写真のようにドーナツの穴にストローを通して写真を撮るのがインスタグラム上でブームになっています。コーヒーは京都の「% ARABICA(アラビカ)」のスペシャルティコーヒーを使用し、そのおいしさは折り紙付き。ドーナッツとの相性も抜群です。

住所  :東京都港区麻布十番2-17-6 1F
電話番号:03-6435-0176
営業時間:9:00〜19:00
定休日 :なし

■GOOD TOWN DOUGHNUTS (明治神宮前)

原宿、キャットストリートから1本入った道に位置する同店。アメリカンテイストな内装が目を引きます。「今までにない美味しいドーナツを作りたい」をコンセプトに、写真の「スマイルマンゴー」をはじめ、「バンホーテンチョコレートクランチ」や「ラズベリーピスタチオ」、さらに甘じょっぱさがたまらない「メープルベーコン」など個性豊かなドーナッツがそろいます。ドーナッツは切株風のトレーに乗せて提供されたり、ドリンクのストローはカラフルなストライプ模様だったりと、細かなところまでかわいらしい演出で満載のお店です。

住所  :東京都渋谷区神宮前6-12-6 J-cube B 1F
電話番号:03-5485-8827
営業時間:10:00~21:00
定休日 :なし

■STREAMER COFFEE COMPANY 五本木(学芸大学)

写真提供/Shoco(CafeSnap)

アジア人初のラテアート世界大会の覇者となった澤田洋史さんが手掛けた、ラテアートがウリのコーヒーショップ。高架下の広々としたファクトリー感あふれる空間で、芸術的なラテアートが施されたカフェラテがいただけます。同店のビターなラテにぴったりなのが、ミリタリードーナツで。抹茶、チョコ、コーヒーで迷彩柄を表現し、アメリカのストリートテイストな同店の世界観を表しています。もちろんカフェラテとの相性もばっちりです。

住所  :東京都目黒区中央町2-36 東急線高架下
電話番号:03-6452-3145
営業時間:月~金曜 7:00〜20:00、 土日祝 11:00〜20:00
定休日 :不定休

■監修の本もチェック!

いかがでしたでしょうか? ドーナッツはカフェでいただく他にも、テイクアウトしてちょっとしたお土産にするのもぴったりですね。CafeSnapではカフェのガイドブックも発売中。こちらも参考にしながら、生活の中にカフェで過ごすぜいたくな時間を取り入れてみませんか?

(まにゃむ+どてらい堂)

※店舗情報は2017年8月時点でCafeSnapに掲載のものです。最新情報は各店舗にお問い合わせくださいますようお願いいたします。
関連キーワード

関連記事