ワキの脱毛にいくらかけた? エステ脱毛の費用と期間を徹底調査!

ワキの脱毛にいくらかけた? エステ脱毛の費用と期間を徹底調査!

女子の夏のお悩み解決調査!
この時期、女子のお悩み鉄板ネタと言えば、ムダ毛の処理。プールや海にも行く季節、とにかく女子のおでかけには欠かせない日々のケアの一つですね。その中でもとくに悩んでいる人が多そうなのは……そう、「ワキ」です。「毎日処理するとカミソリ負けで肌が痛む…。」「せっかく処理しても、結局黒いブツブツが残っちゃう……。」そんな人なら一度は、エステやクリニックでの「脱毛」を考えたことがあるのではないでしょうか?

実際のところ、脱毛の効果ってどうなの? 費用や期間はどのくらいかかるの?

そんな気になる「ワキ毛処理」について、周辺調査してみました!

■みんな「どこで」脱毛してる?

「ワキ毛処理でエステに行ったことはありますか?」という質問に対して、65人中28人、全体の約43.1%の女子が「行ったことがある」との回答。(周辺調査:20~33歳の女性65人に調査)

実際にワキの脱毛経験のある人たちに「どこで行いましたか?」という質問にも答えてもらったところ、
ミュゼがダントツの人気! その他、ベルルミエール、TBC、キレイモなどの、テレビCMや交通広告でもよく目にするエステが挙がりました。

◆ミュゼ : 14人
◆ベルルミエール : 5
◆TBC : 3人
◆キレイモ : 2人
◆その他(その他エステ、美容皮膚科) : 11人
(重複回答含む)

「脱毛って痛くないの?効果出るの?」なんて脱毛ビギナーにはそんな不安もありますよね。まずはよく聞く有名なエステに行ってみるか! という人が多いのかもしれません。

中にはエステでは効果が出ず、途中で美容皮膚科に切り替えましたという意見も。1回ではあきらめない! 自分に合った場所を根気強く探す女子もいるようです。

■効果は出るの?

気になるのはその効果。結果はこちら!

◆「効果が出た!」:13人
◆「まあまあ出たかな?/継続中」:11人 
◆「効果なし/定期的に行けてなくてまだ実感できず」:4人

なるほど、やっぱり効果には個人差があるようです。その効果の違いはやっぱりお金と時間のかけ方なのか? ということで、さらに追加質問! どのくらいで効果が出せたのかも聞いてみましたよ~。

■「費用と期間」はどのくらいかかるの?

ではでは、実際にワキ毛脱毛を実践している女子たちは、一体いくら費用をかけて、どのくらいの期間を使っているんでしょうか? 脱毛ビギナーの人たち、やっぱりここが一番気になるところでは?

まずは費用の結果がこちら。
◆平均費用(全身): 2,299,090円
◆平均費用(ワキ、部位セットのみ): 4,133円

全身セットプランでやっている人は28人中11人。やはりそれなりの費用がかかっている様子。その一方で、ワキのみ、もしくは部位のみプランでチャレンジした人は4,133円とかなりの低コスト!実は初回トライアルのみ安くなるエステや、ワキだけなら300円や500円で何回でもOKというプランがあるみたいなんです。どうやらワキのみなら、お手軽にトライできるようですね。

では実際どのくらいの期間通えばいいものなのか? 効果別に平均期間を出してみました。

◆「効果が出た!」 : 3.19年
◆「まあまあ出たかな?/継続中」 : 2.05年
◆「効果なし/定期的に行けてなくてまだ実感できず……」 : 0.62年

まさに「石の上にも三年」。効果が実感できるようになった人の多くは、3年以上定期的に通っている人がほとんど。根気強く通っている女子たちは、理想のツルツルなワキをGETしているようです。

その一方で、エステで700円かけて3回やっても効果が出ず、1万円かかるクリニックに切り替えたところ、1回で効果が出たという人も。ワキは脱毛の中でも低コストでチャレンジできる部位のようなので、
やり方や費用のかけ方を変えてみて、自分に合ったやり方を探すのもいいかもしれませんね。
効果が出るまでには、自分に合うエステや病院を探したり、根気強く時間をかけることも必要なようです。その一方で、ワキだけなら意外と低コストでやれるところも多い様子。初回のみ特別体験価格で行っているエステもあるようなので、トライアルで試してみるのもアリかも?

ワキ毛の自己処理に限界を感じているあなた! ぜひこの夏、脱毛デビューしてみてはいかがでしょうか?

(大塚沙歩+どてらい堂)
関連キーワード

関連記事