【動画】実は簡単!ラメグラデーションの「#マーメイドネイル」で涼しげな指先に♪

【動画】実は簡単!ラメグラデーションの「#マーメイドネイル」で涼しげな指先に♪

梅雨も開けて、いよいよ夏本番! ネイルも夏仕様にチェンジして、気分を盛り上げたいところ。そこで今回は、アリエルの尾のようなミントグリーンのグラデーショ...

梅雨も開けて、いよいよ夏本番! ネイルも夏仕様にチェンジして、気分を盛り上げたいところ。そこで今回は、アリエルの尾のようなミントグリーンのグラデーションで作る涼しげで上品な「#マーメイドネイル」をご紹介します! 

マーメイドネイルのやり方を動画でチェック!

用意するもの ベースコート エメラルドグリーンのネイルポリッシュ トップコート シェルやヒトデ、巻貝など海系パーツ マーメイドネイルのステップ

1. すべての爪にベースコートを塗り、完全に乾かします。
2. 爪の先端からエメラルドグリーンのネイルポリッシュを根元から約2/3の位置まで塗っていきます。ネイルポリッシュが完全に乾いてから、少しずつ塗り足し、爪の先端に向けて色が濃くなるように重ね塗りして、グラデーションを完成させます。

ネイルポリッシュをたっぷりつけすぎると上手にグラデーションが作れないので、ハケの片面をボトルの縁でしごいてから塗りましょう。

3. 2が乾いたら、パーツを飾りたい位置にトップコートを塗り、ピンセットを使ってパーツを置きます。
4. 最後にトップコートを塗って完成です。

ミントグリーンのグラデーション&シェルのパーツでマーメイド気分に♪ とっても簡単なので、さっそくチャレンジして指先から夏を満喫してくださいね。

【使用化粧品】
マジョリカ マジョルカ アーティスティックネールズ(グロー&クイック) GR102

お話をうかがったのは...
『AZURA経堂店』ネイリスト・山崎衣織さん

photo:佐坂和也
●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

関連記事