迷ったらコレ! ハズレなしの超鉄板ご長寿コスメ8選

迷ったらコレ! ハズレなしの超鉄板ご長寿コスメ8選

タカラジェンヌ愛用コスメも!
スキンケアやヘアケア用品など……コスメって種類が多すぎて、何を買ったらいいかわからないときってありませんか? そんなあなたには、ロングセラーのコスメがおすすめ。長年愛され続けているだけあって、使い道がたくさんあったり、ニキビ予防などの効用があったりする優秀なアイテムばかりです。さっそくチェックしていきましょう!

■肌や髪の保湿だけじゃない! 全身使える万能オイル&クリーム

ニベアクリーム
女子の定番アイテム「ニベアクリーム」。クレンジングクリームとしても使える優れものです。またアイシャドウやチークなどのパウダー系のコスメと混ぜて使えば、濡れたような質感が出せると評判ですよ!
ヴァセリン
敏感肌にもやさしい「ヴァセリン」は、唇のスペシャルケアが得意技。唇にたくさん塗ってラップをすればリップパックに、はちみつや塩と混ぜればリップスクラブに。髪に塗れば、トレンドのウェット感が出せます!
椿油
ツヤ髪・ツヤ肌に効く「椿油」。洗い流さないトリートメントとして使えるのはもちろん、洗髪前の20~30分に椿油で頭皮マッサージをしてからシャンプーをすると、ハリ・コシのある髪に近づくのだとか。全身用のマッサージオイルとしても使えますよ!

■50年以上前から愛される国内ご長寿アイテム!

美顔水
驚きの132年前に発売された「明色 美顔水」。ニキビの原因となるアクネ菌を殺菌し、皮脂をコントロールしてくれます。オイリー肌の方にはもちろん、皮脂の出やすいTゾーンに使うのもおすすめ!
マダムジュジュ
「これだけ塗り」で有名な「マダムジュジュ」は、67年前から愛され続けるアイテム。洗顔後、このクリームだけをたっぷりつけてパックをすると、しっとりつやつやの肌に! バニシング(=消える・見えなくなる)クリームなので、そのまま化粧下地として使えます。
クラブホルモンクリーム
「クラブホルモンクリーム」は驚きの「女性ホルモン配合」で、発売された82年前にはかなり話題になったのだとか。べたつかずさっぱりとした質感で、肌荒れを防ぎ、ハリのある肌に導きます。重たくない質感なので、夏のスキンケアにぴったりのアイテムですよ!

■悩みに効く、ロングセラーの洗顔料

蜂乳クリーム石鹸
54年前から愛され続ける洗顔フォーム「蜂乳クリーム石鹸」。タカラジェンヌも愛用していたことで有名で、ガンコな舞台用メイクもこのアイテムなら落ちるのだとか! パフやブラシなどのメイク用ツールを洗う洗剤としても人気です。
ロゼット洗顔パスタ
豊富なラインナップの中から、肌悩みに合わせて選べる「ロゼット洗顔パスタ」。88年前に発売された日本初のクリーム状洗顔料としても知られています。最近の美容雑誌でもよく取り上げられる「ホワイトダイヤ」は、肌のくすみが取れワントーン明るくなると評判です。
いかがでしたでしょうか。どれも鉄板アイテムだから、次の本命コスメをさがすまでの「つなぎ」として使うのもおすすめですよ。迷ったときは、あなたの悩みに合ったロングセラーコスメに挑戦してみて!

(小麦こねる+どてらい堂)

関連記事