「涼し顔」で、出かけよう! ひんやりコスメで夏しのぎ

「涼し顔」で、出かけよう! ひんやりコスメで夏しのぎ

気分スッキリ! 時短にもなる!
連日、うだるような暑さが続いています。毎日洗面台にたって、メイクするのがうっとおしい! そんな気分を変えてくれるのが、ひんやりコスメたち。香りや使用感が爽やかなものや、ケアの時間を短縮してくれるものだと、嬉しいですよね。 夏の肌におすすめのものを紹介していきます。

■すっきり洗顔フォーム

洗い上がりや香りがすっきりした、洗顔フォームで目覚めもばっちり!

・IGNIS サニーサワーデュオ
蓋を開けた瞬間、レモンの香りが漂い、気分も、洗い上がりもスッキリとさせてくれます。農薬を極力使わず栽培されている、瀬戸田産レモンと佐賀産グレープフルーツから抽出したエキスを使って、作られているそう。化粧水とのライン使いもおすすめ!

■時短を叶えるシートマスク

・サボリーノ 目ざまシート
朝はシートマスクでケアする、という人が増えているようです。こちらは、寝起きの肌にそのまま貼るだけで、 洗顔、 スキンケア、 化粧下地にもなる、オールインワンマスクなのだとか。何かと慌ただしい朝に便利ですよね。
こちらの、グレープフルーツが全面に描かれた、「ミンティグレープフルーツの香り」は、上段の「フルーティハーブの香り」よりも、メントール感が高く、さっぱりしています。まさに夏にぴったりで、更に時短も叶えてくれるなんて、使わない手はない!

■つけた瞬間、気持ちいい! ひんやりファンデーション

ファンデーションにも「ひんやり」が登場! 肌につけた感触に、ハマる人が続出のようです!

・エスプリーク ひんやりタッチBBスプレー
サラッとつけられて、厚塗りには感じないのに、コンシーラーいらずのカバー力が魅力。スキンケアの後に、スポンジにシューとして、パウダーファンデのように塗るだけ、という手軽さとひんやり感も、人気のひとつです! 


・毛穴パテ職人 ひんやりBBパウダー
夏向きのスーッとした使用感がありながらも、「毛穴パテ職人」ならではのカバー力も健在。同シリーズのスプレーファンデーションと一緒に購入する方も多いようです。

つい厚塗りになりがちな夏のメイクも、これがあればナチュラルに仕上げることができそうです!

■ひんやりミスト

お昼休みは、ひんやりミストで化粧直し。化粧崩れを直しながら、ひんやりミストで気分もリフレッシュ!

・ベキュア ワンダーハニー
一緒に写っている、チューブはレッグジェル。こちらは塗るだけで、疲れやむくみ、臭いなどの悩みにアプローチ。メントールがひんやり気持ちいい! ミスト同様、おすすめです。
限定品なので、見つけた時は即購入を!


・ジルスチュアート フルーツ&アロマミスト リフレッシュ オイルコントロール
定番のフルーツ&アロマミストのシリーズに、夏限定バージョンが登場! レモンやキウィの香りが爽やか。メイクが崩れにくくなる、ベタつきにくくなるといった声も多く、早くも完売になりそうな予感!
可愛いパッケージに、女心はくすぐられます! 他にもスクラブや練状の美容液なども発売されており、シリーズ買いする方も多く見受けられました。

■ひんやり化粧水

・suisai スキンタイトニングクールローション
使い心地がひんやりしていると同時に、お肌をきゅっと引き締めてくれるようです。毛穴が気になるこの時期に、使ってみたい一品です!

夏肌にピッタリな、ひんやり・スッキリコスメがあれば、どんなに暑くても、気分爽快に、「涼し顔」で乗り切れそうですね。 お試しあれ!

※使用感や効能に関しては個人の感想となります。
(高橋アメリ+どてらい堂)

関連記事