2/14は「ふんどしの日」! 「しゃれふん」で女子力UPしちゃおう!

2/14は「ふんどしの日」! 「しゃれふん」で女子力UPしちゃおう!

えっ、オシャレなふんどし!?
本日、2月14日はバレンタインデーですね! 今年もたくさんのチョコレートが巷を賑わせていますが、実はもうひとつ、別の記念日でもあるのをご存知ですか?

1(ひぃ)2(ふぅん)3(みぃ)、、、14(どぉしぃ)、、、
と読めることから、2(ふん)月14(どし)日を『ふんどしの日』と決定しました。
けっして愛する男性にチョコレートを渡すあの日に便乗した訳ではありません!!
たまたま同じ日になってしまっただけです。
(これを日本ふんどし協会では「ふんどしの奇跡」と呼んでいます。)

今、ふんどし専門店がオープンしたり、下着メーカーがふんどしを取り入れたりと、女性用のふんどしが広まっているんです。カジュアルでオシャレなふんどしを提案している「SHAREFUN」(しゃれふん)では、カワイイ女性用のデザインのものがとっても充実しています。
いかがですか? デザインもとってもかわいくて、昔ながらの「ふんどし」のイメージとは大分違いますよね。それでもやっぱり、見た目的にもちょっと抵抗が……という初心者には、履いた感じもショーツと変わらない「もっこふんどし」がオススメ。
片足を通して結ぶだけで、ヒモパンに近いとのこと。これなら簡単に楽しめそうです。

外出時には腰回りを前面から背面にかけて包んでくれる“もっこふんどし”を使い、よくイメージされる前掛けのような“越中ふんどし”は寝るときに身につけるなど、場面によって使い分けています。

種類も豊富なので、自分なりに使い分けることもできますね。また、家の中だけ、あるいは夜だけ、ふんどしを使用する人も多いようです。

このように、よりお手軽に試せるふんどしですが、健康面や美容面でも、女子たちにはうれしい効果があるそう。

女性はビキニラインの色素沈着も気になりますが、下着の強い締め付けが原因となっている場合も多いようです。やはり締め付けの調整が出来る下着が良いでしょう。

色々な素材のふんどしがありますが、女性には特にリネン(亜麻)がおすすめだそう。

「リネンは、防臭、防菌効果があり、使えば使う程、柔らかく肌になじむことが特徴です。お肌に優しく、アトピーや敏感肌の方でも安心して使え、世界の高級ホテルでも使用されています。また、麻は古来より″神事″に使われてきた神聖なもの。運気が上がるという評判もあるそうです」

健康になれちゃうなんて意外! お肌に優しい素材を選びましょ♪
小田急百貨店新宿店では2月17日(火)まで「2.14ふんどしの日フェア』を開催中。女子向けのふんどし100種類以上が集結しています。

カラダにもココロにも優しくてカワイイふんどしたち。毎日がんばっているあなたの新しい味方になってくれるかもしれません。

(榮みほ+ノオト)

関連記事