うれしい効果がたくさん!?  ベロ回し運動にトライ!

うれしい効果がたくさん!?  ベロ回し運動にトライ!

美人への近道は……ある!
数年前はなかったはずのほうれい線。なんだかフェイスラインもたるんできたし、写真に写った顔はまさかの二重あご……!

そんな加齢とともに増える女子のお悩みを撃退する「ベロ回し運動」が、今じわじわと人気が上がってきています。
宝田式舌回しエクササイズ
ご覧のように、ベロを口の中でグルグル回すだけのこちらの運動。いたって簡単な方法ですが、衰えた表情筋が鍛えられ、ほうれい線が解消されるそうです!

■ほうれい線に良いだけでなく、さらにこんな効果も期待できます
(1)表情筋を動かすことで、筋肉に絡む血管やリンパの流れが活発になり、脂肪の燃焼が盛んに行われるため、ダイエットにも効果的です。
(2)リンパがスムーズに流れることで、脂肪もむくみも取れ、鍛えられた筋肉が皮膚にハリを与え、シワ予防にも効果があります。
(3)さらに嬉しいことに、万病の原因となる身体のゆがみを、顔と首の部分から整えていく効果があります。
(4)表情を変えることで脳の働きを活発にし、脳の活性化にもなります。

また、シミやしわが目立ちにくく感じたり、唾液の分泌量がUPして口臭予防が期待できたりと、はやく実践したくなる!

Twitterでもさまざまな声が寄せられています。
方法は簡単でも、慣れるまではちょっぴり苦しい!? その顔の痛みこそが筋肉が鍛えられている証拠!? がんばって続けましょう……!
空いている時間にベロをグルグル。特別な器具や運動をするスペースも必要ないので、思い立ったらすぐに始められます!
即効性があったという声も! 筆者も三日坊主なのですが、目に見えて変化を感じたひとりです。うれしくてばっちり続いています。

美しくなりたいけれど、それにかける時間やお金がない……と諦めていた女子のみなさん。これだったら空いた時間に気軽にできそうですよね! さっそく今日から試してみてはいかがですか?

(松井芙実香+ノオト)

関連記事