メディア個別 平均体重76キロのアイドル!? 「Pottya」と一緒にコンプレックスを吹き飛ばそう! | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
オトナの引きこもり遊び。
平均体重76キロのアイドル!? 「Pottya」と一緒にコンプレックスを吹き飛ばそう!

平均体重76キロのアイドル!? 「Pottya」と一緒にコンプレックスを吹き飛ばそう!

鼻が低い、お尻が大きい、脚が太い……。誰でもカラダの悩みはあるもの。そんなコンプレックスを物ともせず、正々堂々と歌って踊るアイドルグループを知っていますか? その名も「Pottya(ぽっちゃ)」。

スリムじゃないとアイドルにはなれないの?そんな疑問を打ち破るべく、ぽっちゃぽちゃな女の子たちが集まって、アイドルユニットを結成しました。明るく、元気に、そして楽しく!がモットー♪ユニット名は「Pottya(ぽっちゃ)」です。
Pottya/Facebook
まずはミュージックビデオを見てみましょう!
Pottya 『ポ・ポ・ポ・ポチャりん子☆』Short Ver.
YouTube/forlifemusic

すごいインパクト! このアイドルブームの中で、ここまで他に類を見ないアイドルがいたでしょうか。

リーダーの大木は、「以前はぽっちゃりがコンプレックスだった。Pottyaとして活動をし始めて徐々に自分に自信が出てきた。同じようにコンプレックスに感じている人に元気や勇気を感じてもらえる存在になりたい」と意気込み。
5人で総体重380キロ・平均76キロ 新たな“ぽちゃドル”お披露目/ORICONSTYLE
そんな彼女たちは今、クラウドファンディングで活動資金を募集しています。その名も「活動燃料費」。
私たちは、デビューしたばかりで、ダンスや歌のレッスンに明け暮れる日々です。
思い切り汗を流すと、やっぱりおなかが減ってもりもり食べてしまいます。。。
困っているのは、他の同世代の女の子たちより燃料費がちょっぴり高いコト。
今のぽっちゃりを維持したいし、できればもう少し増量したい。
そのために、活動燃料費のご協力をお願いします!!
ぽっちゃり限定アイドルグループ「Pottya」の活動燃料費/CAMPFIRE
支援する金額によって、支援者が受けられる特典の内容が変わるのは、通常のクラウドファンディングと変わりませんが、Pottyaのメンバーに季節の果物やステーキ、お寿司など食べ物を送ることができるというのが最大の特徴になっています。

彼女たちのポジティブで真っ直ぐな姿勢に、ココロを打たれるTwitterユーザーが続々……。

私たちもコンプレックスだけに目を向けてうつむいて過ごすのではなく、アピールポイントを伸ばしていきたいですね。彼女たちに元気をもらって、上向きに明るくなりましょう♪

(田中いつき+ノオト)