ライムとクリームの絶妙コラボ! スタバの新・爽やかフラペチーノ

ライムとクリームの絶妙コラボ! スタバの新・爽やかフラペチーノ

真夏にリピしたい、新フラぺ!
7月14日発売に発売されたばかりの、新商品「キーライム クリーム & ヨーグルト フラペチーノ®」。こちらは、すでに発売しているクールライムにクリームがのっただけ……? と思いきや、どうやらそうではない様子。果たしてそのお味は!? 今回も発売日に、飲んできました!

■清涼感は満点! ライムを存分に楽しめる!

夏の暑さが本番に近づくこの季節。「クラッシュ オレンジ フラぺチーノ」や「ピーチ イン フラペチーノ」など、荷重感を堪能できる商品が多いよう。今回は、爽やかとクリーミーという、相反する特徴を持ったフラぺチーノが登場しました!

今回のフラペチーノは、キーライムの果汁と、ペルシャライムの果肉が使われていて、まさにライムの爽やかさ尽くし! 余談ですが、キーライムは、ペルシャライムよりも、爽やかでスッキリとした酸味を持ち、香りも強く、果汁も多いそうです。
口に運んだ瞬間、濃厚なのに、後味が爽やか! ヨーグルトから酸味がなくなったようなイメージ。このドリンクにも秘密が。キーライム果汁と、ライムピールの爽やかな香りをまとった、卵黄たっぷりのリッチでクリーミーな「ライムカスタードソース」と、この商品のために、特別な配合で仕上げたクリーミーでなめらかな舌触りのヨーグルトが絶妙な組み合わせ。ライムの果肉と、サクサクとしたバタークッキーの食感が、アクセントとなっています。

ストローを通じて飲み進めていく度に、「爽やかさ」と 「クリーミーさ」を存分に味わうことができます。

■おすすめカスタマイズ

このままでも十分美味しいのですが……店員さんにアレンジを聞いてみました。

ベースを豆乳に変更(追加+50円)し、キャラメルソースの追加(無料)がおすすめとのことで、早速挑戦! 

キャラメルソースを追加することで、通るような爽やかさが和らぎ、豆乳にしたことでまろやかなヨーグルトになった感じがしました。真夏でも少し涼しい日によさそうです。
ライムをふんだんに使った、夏らしい爽やかな一品。夏の定番である「クールライム」に、ちょっとまろやかなクリーミーさが欲しいときにもおすすめ! 8月31日までの限定なので、お店へ急いで!

(高橋アメリ+どてらい堂)

関連記事