メディア個別 モテたくて迷走した結果……!? 愛され顔になれる脱・幸薄メイクのススメ | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
ちょっとだけ、羽目はずしたい夏。
モテたくて迷走した結果……!? 愛され顔になれる脱・幸薄メイクのススメ

モテたくて迷走した結果……!? 愛され顔になれる脱・幸薄メイクのススメ

クリスマスやお正月、バレンタイン……シングルにはちょっぴりツラい冬のイベントラッシュを乗り越えた女子のみなさん!

25歳・彼氏なしの筆者も「あー……、モテたい……」と思うものの、何ひとつ行動に移せていない干物女子の一人。

そんな時Twitterで見つけたのが、25歳まで彼氏ができなかった恋愛オンチのエッセイ漫画家・カマンベール☆はる坊先生でした。

モテるために恋愛指南本を読みあさってメイクを研究し、迷走しまくる日々……。25歳で初彼をゲットするも、玉砕。理想の男性を洗い出し直して今度こそ理想の彼氏をゲット!

そんな中、はる坊さんが研究のためいろんな女の子を見ていてふと気づいたのが「自分に自信がない女子ってメイクがなんだか変」ということ。

なるほど!! 脱・幸薄顔を目指すべく、先生のツイートから日ごろのメイク方法を見直してみましょう!

まずは意外と難しいベースメイクから。

シミやそばかす、クマ……ついつい色々気になって厚塗りしてしまうベースメイク。薄付き習慣を身に付けるところから始めたいですね!

ベースメイクが完成したら、お次はチーク!

難易度が高そう……と避けがちな練りチーク。順を追ってイラストで解説してくれるので、とってもわかりやすい! さっそく取り入れて旬な顔になっちゃいましょう♪

その他にも、トレンド感◎の太眉の作り方や……。

洗練されたアイメイクの解説も!

カマンベール☆はる坊先生のメイク講座は「#まだモテてないだけ」「#脱幸薄メイク」のハッシュタグでまとめられているので要チェックです!

そんな先生からALICEY読者にメッセージをいただきました。

「自分に自信がないと顔を変えようとして変なメイクになりがちですが、自分の顔を受け入れてメイクをすると自分に自信がついて、出会う男性のレベルもググっとアップします◎。みなさんもメイクの力をプラスに変えて素敵な出会いにつなげてくださいね(^^)」

素敵な旦那様をゲットするまでを漫画化したエッセイがこちら。

「まだモテてないだけ。(恋愛オンチな私の結婚までの道のり)」(KADOKAWAメディアファクトリー出版)/Amazon.co.jp

「どうせ私なんてモテないし……」なんて諦めモードの人もいるかと思いますが、春はもう目前。脱・幸薄顔で、そろそろ恋愛を楽しむための準備を始めてみませんか?

(松井芙実香+ノオト)