色ち買い続出! ユニクロのギャザーブラウスをチェック

色ち買い続出! ユニクロのギャザーブラウスをチェック

オンでもオフでも使えるよ
新アイテムが続々と登場するユニクロ! 今、おしゃれニスタさんの間で人気になっているアイテムがあるんです。
それがこちらの「エクストラファインコットンギャザーブラウス」(1,990円・税抜)。トレンド感のあるパフスリーブがとってもキュートですよね。とはいえ甘くなりすぎない絶妙なボリューム感なので、大人女子でも使いやすい&着回しがきくと色ち買いする人も続出なんです。

首の詰まったデザインは、Vネックやオフショルのちょっと露出しちゃうアイテムが苦手な人にもオススメ! 早速コーデ術をSNSからピックアップして紹介します。

■悩んだらとりあえずホワイト!

3色展開のギャザーブラウス。迷ったら万能カラ―のホワイトをチョイスしてみて。今季のトレンドカラーであるイエローを取り入れて、オシャレ感度高めのコーデに。トップスはインすることで、オフィスにもぴったりなきちんと感のあるスタイリングになりますよ。
オールインワンと合わせるとかなり雰囲気が変わりますね。幼くなりがちなコーデですが、小物や足元をワントーンで揃えることで、大人の余裕があるコーデに!

■キレイ派さんはブラウン!

落ち着いた大人コーデがお好きなあなたはブラウンがオススメ! デニムスカートを使ったカジュアルコーデも高見えに導いてくれるカラーなんです。カゴバーキンのチョイスで、レディな雰囲気に♪
清潔感と爽やかさを兼ね備えたホワイトパンツと合わせた魅力的なコーデ。トップスは前だけインして、スタイルアップしつつも気になるヒップ周りはカバー。ブラウスの袖はちょっとたくし上げると印象が変わるのも、このブラウスの人気の秘密!

■知的にもキュートにも使えるネイビー

ネイビーも合わせやすく使いやすいカラー。インパクトがある派手カラーを合わせても絶妙に引き立ててくれますよ。袖にボリュームのあるブラウスなので、視線も上向き。さらにハイウエストスカート&ヒールを合わせることでスタイルアップ効果はバッチリ!
カジュアルに着こなすならトップスはインせずに着てみて! サイドにスリットが入ったデザインなので、そのままでもスッキリ着られるんです。かごバッグとカンカン帽で夏っぽさを上げていこう!!

着こなしによって表情が変わるブラウスだから、一枚持っているだけでコーデの幅が広がりそう~。あまりのかわいさに、筆者も思わず店頭へ行ってしまいました(笑)! 少し大き目のデザインになっているので、試着してからの購入がオススメですよ~!

(まつだあや+ノオト)

関連記事