読みたい作品はどれ? ALICEY連載陣まとめ 

読みたい作品はどれ? ALICEY連載陣まとめ 

個性豊かなALICEY連載陣!
「ALICEY(アリシー)」では、Twitterなどで人気のクリエイター陣が連載しています。アラサー女子の悩みや恋愛模様、豊かな生き方など、共感できる作品にめぐりあえるかも?

■森もり子

森もり子さんの連載マンガ「大人のズル休み」は、アラサー女子の悩める日常を描き出した物語です。もしかして、あなたにも当てはまる部分があるのかも? 同年代の女性から高い支持率を誇る作品です。

■カマンベール☆はる坊

25歳になるまで彼氏ができなかったというはる坊さん。恋愛を試行錯誤しながら、やっとまともな男性と結婚するに至ったそうです。

そんなご自身の経緯を活かし、「脱・幸薄メイク」「脱・恋愛オンチ」など、アラサー女子が直面しがちな悩みや疑問を、漫画、イラストを交えて的確にアドバイスしています。

■すれみ

すれみさんは、女の子が日常でついついやってしまいがちな行動や心理を「すれみの女子あるある観察日記」で面白おかしく、ときに鋭く描いています。

「こんな子いるなあ」と思っていたら、自分があるあるに当てはまってぞっとするかも?

■藍にいな

生きている上で心に生まれるモヤモヤを「#セキララマンガ」として描き、Twitterで話題となっている藍にいなさん。ALICEYでは、セキララマンガに加え、悩める女子へのアドバイスを自身の言葉で執筆しています。

せわしない毎日に疲れた時、ふっと気持ちが安らぐこと、間違いなしです。

■キシダチカ

独特なタッチのイラストと、リズムよい文面が面白おかしいキシダチカさん。女子の持つコンプレックスを「自分がこうなりたい」という「憧れ」ととらえ、元気がでる言葉をかけてくれます。

自分に迷った時、勇気が出るかも?

■ささきさき

Twitterにて、シュールでゆるいキャラクターが魅力の4コマを描いているささきさきさん。以前、ALICEYでも記事になりましたが、連載スタートが決定しました。

乞うご期待!
「ALICEY(アリシー)」では、Twitterなどで人気のクリエイター陣が連載をしています。どれも、個性あふれる作品ばかり。