楽ちんなのに大人っぽい! GUのポインテッドバレエシューズで履き回し

楽ちんなのに大人っぽい! GUのポインテッドバレエシューズで履き回し

3色でひと夏超えられる!
高級ブランド「レペット」のバレエシューズに似てる! と巷で話題の、GUの「ポインテッドバレエシューズ」。人気すぎて完売が続いていましたが、最近になって再販し始め、今夏もガンガン活躍しそうな予感ですよ! 

ぺたんこでカジュアルだけれど、つま先がパンプスのようにちょっぴりとがっているので、「きちんと感」も出る「ポインテッドバレエシューズ」。ONでもOFFでも大活躍するので、1足あればかなり履き回しできちゃいますよ。今回は、Instagramで人気がある黒、赤、シルバー3色の「バレエシューズ」を使った、参考になるコーデを紹介していきたいと思います!

■カジュアルコーデを格上げ!

ボーダー、ワイドパンツという超カジュアルコーデの足元にオン! シルバーの光沢で、より「きちんと感」が出ますよ。

■小物は色を揃えるのが肝!

白シャツ+デニムのシンプルコーデに、赤で統一したバッグとバレエシューズを合わせると、一気に上級者コーデになります。ちょっぴり辛口になるので、デコルテを出して女性らしさをアピールすると◎。

■シルバーはきれカジの味方

トップスは淡いピンクですが、ヘリテージデニムとシルバーのバレエシューズで、ほどよい辛口加減のきれカジコーデに! ビッグフェイスの時計や華奢なブレスレットなどの小物にもこだわると、より大人っぽくなりますよ。

■女子会コーデにもぴったり!

ふわっと広がるAラインワンピースに、ベルトとバレエシューズでアクセントを! ネイビー×赤の上品な組み合わせで、好感度バツグンの女子会向けコーデになります。

■トリコロール風コーデにも!

モノトーンのボーダーシャツとネイビーのワイドパンツに、赤のバレエシューズを合わせてトリコロール風に! リネンのパンツとかごバッグの素材が、より夏らしさを強調します。

■モノトーンでまとめると大人かわいく!

全体をモノトーンでまとめた大人かわいいコーデ。ひざ丈のスカートと足首がきれいに出るバレエシューズは相性抜群です。通勤やデートにぴったりな上品コーデだけど、ぺたんこだから足が楽なのもうれしい!
1足だけでも、ON/OFF問わず大活躍する「ポインテッドバレエシューズ」。3足もあれば、ひと夏なんて余裕で超えられそうです。価格は1,490円(+税)とプチプラなのもうれしいですね。店頭で現物をぜひチェックしてみてください!

(小麦+どてらい堂)

関連記事