ゲレンデ中の視線が集中!? ボードファッションの着こなしを伝授☆

ゲレンデ中の視線が集中!? ボードファッションの着こなしを伝授☆

ゲレンデで出会いをゲット!
冬の出会いの場といえばゲレンデ! 「ゲレンデマジック」という言葉もあるように、相手がいつもよりすてきに見えちゃった経験はありませんか?

筆者の周りにもウィンタースポーツを楽しみに雪山へ行く人が多く、ゲレンデマジックを経験した友人・知人たちもちらほら。その中で男性に意見を聞くと、女性のウェアや格好にときめくという人がかなり多かったのです。

ということは、自分に合ったかわいいウェアを身に着ければも〜っと素敵な出会いが訪れるのかも? そこで今回は、かわいくなれちゃうボードファッションのポイントと着こなしの実例をご紹介します!

まずは、ウェアの選び方から。

•自分が好きな色のネオン系を選ぶ
•チェックよりも大きくて明るいドット模様がベター
•どんなに明るい色でも無地は避ける!

想像以上に、白銀のなかで動くネオンカラーってすごく鮮やかで綺麗なんです。そして顔が明るく見えるし、キュートさが増しますよ♪

普段はシンプルな服を着ている方も、ボードウェアは派手なカラーや柄物をチョイスするのがベター。ゲレンデの白さに負けないようなデザインを選んで、友だちよりも目立つことが重要です!

続いて、小物の選び方について。

❤グローブ
ミトンタイプが女の子らしさを演出!
普通の5本指タイプのものより、ミトンタイプがオススメ。オシャレな柄も多く揃ってるよ♪グローブの中が5本指に別れているタイプが使いやすいくて便利。カラーはウェアに合えばどんなカラーでもOK。
❤帽子(ビーニー)
かわいさNO.1はポンポン付きニット帽!
ポンポン付きなら間違いなし!ポンポンなしなら、シンプル形のニット帽の上にパーカーのフードをかぶるのもカッコかわいくなって◎。帽子は深めにかぶって、前髪はセンター分けにしてサイドから出すのがポイント!黒やグレーなどの暗めのカラーより、ウェア同様に明るめカラーで目立つ存在になっちゃおう♪

グローブや帽子は、かわいくて守ってあげたくなるようなイメージで選びましょう。パステルカラー系でまとめるのも今っぽくてオシャレですよね。

またInstagramで検索してみると、いろんなファッションを見ることができます。

はよ次行きたい???? 2月待ち遠しいぜ???????????????? #ボード #roxy #InstaSize

Makiko Miyatoさん(@mako_19930312)が投稿した写真 -

ビタミンカラーのパンツがコーデの主役に☆

#ボード#スノボ 全然上達しない~(;_;) でも楽しかった~\(^o^)/

RIEKOさん(@mine_rie)が投稿した写真 -

女のコらしいピンク&ホワイト! 柄パンツがポイント。

楽しかったけど筋肉痛#ルスツ#ボード

@chiii.roが投稿した写真 -

カラフルなウェアの女のコたちが並ぶとかわいすぎますね♪
やっぱりポンポン付きニット帽は必須!
ミトンタイプのグローブとニット帽でとってもキュート♪
みんなおしゃれ! ゴーグルもこだわりたいですね。
こんなカワイイ柄のグローブもあるんです!

おしゃれな女子たちのリアルなファッションは参考になりますよね。今年っぽいアイテムを楽しく選んでゲレンデで最も輝く存在になって、恋もウィンタースポーツも両方楽しんじゃいましょ!

(青山かもめ+ノオト)

関連記事