たった30秒でできる!人気ヘアアクセを使った梅雨に便利な簡単アレンジ

たった30秒でできる!人気ヘアアクセを使った梅雨に便利な簡単アレンジ

湿気で髪がボサボサになったり、蒸し暑くて髪を下ろしていられなかったりと、ヘア悩みが増える梅雨の時期には、ヘアアクセを使ったアレンジを覚えておくととって...

湿気で髪がボサボサになったり、蒸し暑くて髪を下ろしていられなかったりと、ヘア悩みが増える梅雨の時期には、ヘアアクセを使ったアレンジを覚えておくととっても便利!

そこで今回は、資生堂ヘア&メイクアップアーティストの廣瀬友理子さんに、今人気のヘアアクセを使った、わずか30秒ほどで完成する簡単アレンジを2種類教えてもらいました。

人気ヘアアクセ「U字コーム」&「ヘアクリップ」

アレンジに使用するのは、「U字コーム」と「ヘアクリップ」の2つ。どちらもヘアをしっかりまとめることができるので、ゴムやピンの代わりとしても使用できる優れものです。このようなヘアアクセサリーがあると、ヘアアレンジを簡単に仕上げられるうえ、華やかさやおしゃれさもプラスできるのでおすすめです。

ヘアクリップアレンジHOWTO

1. 髪をサイドで三つ編みにし、毛先をゴムで結びます。

2. 1の三つ編みのゴム部分を、上に持ち上げます。

3. 三つ編みをクリップで挟んだら完成です。クリップは毛先のゴムを隠すようにつけると、仕上がりが美しくなりますよ。また、三つ編みから髪の毛がピョンピョンと飛び出てしまう場合は、アメピンなどを使って固定してもOKです。

U字コームアレンジHOWTO

1. 耳から上の髪を後ろで結びハーフアップを作ったら、毛束を持ってねじります。

ハーフアップは、少しゆるめに結んでおきます。ゆるめにしておくことで、U字コームが挿しやすくなり、崩しなども入れやすくなります。

2. U字コームを裏返しにして、ねじった毛束をすくうように挿します。そのまま、U字コームを反対側へ倒しましょう。

3. 反対側へ倒したU字コームをグっと挿し込んで固定させたら完成です。

どちらのアレンジもあっという間にできるのに、ひと工夫されているのが嬉しいポイント。単なるお団子やハーフアップじゃつまらないけれど、難しいアレンジは無理...という人は、ぜひ試してみてくださいね!

ヘアクリップ¥1,800、コーム¥1,600(ともにアネモネ)/サンポークリエイト ※価格は税抜き
【問い合わせ先】
株式会社サンポークリエイト:082-243-4070

photo:鈴木花美 model:Miku

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

関連記事