1,300円でお得過ぎ! セブンで買えるパラドゥのお直しセット試してみた

1,300円でお得過ぎ! セブンで買えるパラドゥのお直しセット試してみた

ポーチ忘れの救世主!
湿気や汗でメイクが崩れがちな季節。ランチタイムやアフターファイブにささっとお直しするのが理想ですよね。でも、大きなポーチの持ち運びが不便とか、化粧直しそのものが正直めんどくさいとか思っている人も多いのでは。 

そんな人におすすめなのが、プチプラコンビニコスメとして話題のパラドゥ「お直しさんのメイクセット」。1,300円(税別)というお値段で、一日を気持ち良く過ごせるお得なセットを試してみました!

■UV下地、ファンデ、アイブロウの3点セット!

気になるセットの中身は、パウダーファンデーション・アイブロウペンシル・UV化粧下地サンプルの3点。シンプルなパッケージとコンパクトなデザインで、ポーチにすっきり収まりそう!
パウダーファンデーションはSPF20 PA++。そのまま肌に乗せてもOKですが、フィット感のあるメイクに仕上げたい時は、付属スポンジを水で濡らして固く絞ったスポンジを使っても◎。
スリムアイブロウペンシルは、単品での販売はしていないため、このセットでしか購入できないレアアイテム! 繰り出し式なのでキャップがはずれてポーチの中を汚してしまう心配もありません。固めの芯でしっかりした書き味なので、太眉派にもぴったり。色味はしっかりと着くタイプ。自然なブラウンだから、ナチュラルなヘアカラーの人には問題なく使えそうですね。
化粧下地サンプルは美容液成分70%配合。実はイエローのコントロールカラーも入っているため、くすみをカバーしてくれる効果があります。SPF50+・PA++++で真夏の紫外線もしっかりカットできそう。メイク直し時にファンデーションの上から塗ってもOK! 化粧下地とファンデーションを兼ねたCCクリームとしても使えるので、時短&ナチュラルに仕上げたい人にもぴったり。

■実際に使ってみました!

UV下地は軽めのテクスチャー。かなり伸びが良いので、パール大の大きさで顔全体に使用することができます。少しずつ出して伸ばしていくのがおすすめ。朝はUV下地だけを使用して、メイク直しにパウダーファンデーションをプラスしても良いかもしれません。
筆者はいつもオークル系のファンデを使用していますが、薄めに伸ばして使用すると全体にくすみをカバーしながら自然にトーンアップすることができました。しっかりメイクをしたい人は薄めに重ねていくとしっかりと色付き、色ムラもカバーしてくれます。パフも柔らかく大きめで塗りやすい!
パウダ―ファンデーションを重ねると、色ムラも自然にカバーしてくれました! しっとりとした手触りで、塗る前よりも肌が柔らかくなった印象。1,300円でここまでしっかりベースメイクができるなんて驚きです。

コンビニで何でも買える時代とは言え、便利過ぎるパラドゥのお直しさんシリーズ。メイク直し専用としても万能! ポーチをうっかり忘れてしまった日も強い味方になってくれそう。

(yuika+ノオト)

関連記事