黒髪派に大人気の"グレーカラー"♡人気美容師一押しのヘアカタログ♡

黒髪派に大人気の"グレーカラー"♡人気美容師一押しのヘアカタログ♡

2016年から注目を集めている、ヘアカラーと言えば「グレーカラー」。ダークカラーなのに、外国人風の透明感のある質感と、肌を白く見せられるということで、...

2016年から注目を集めている、ヘアカラーと言えば「グレーカラー」。ダークカラーなのに、外国人風の透明感のある質感と、肌を白く見せられるということで、人気沸騰中!
今回は誰でもトライしやすいグレーカラー3パターンを、人気美容師NOBUさんに紹介してもらいました♪

グレーカラーでおしゃれ度アップ♡

「グレーカラーは、パサついたり、にごって見えてしまう髪の赤みを抑えながらカラーをします。重たくなりがちなダークカラーに透明感やこなれ感をプラスしてくれますよ」(NOBUさん)

この夏、イチオシの3つのグレーカラー

①グレーカラー初心者には「グレージュ」

「グレーカラーにトライしたことのない人はぜひ"グレージュ"から挑戦してみてください。グレーに柔らかなカラーをほんのり配合し、グレーをぼかすことによって優しい雰囲気に! カジュアルな印象になるので、ラフなスタイルが好きな方にオススメです」(NOBUさん)

②大人女子には「グレーマット」

「あまり髪を明るくできないお仕事や、クールなファッションが好きな方にオススメなのはグレーマット。グレーの濃度が高く、濡れたような質感はモードでかっこいい雰囲気に。透明感のあるグレーカラーが、抜け感のある印象にしてくれますよ」(NOBUさん)

③この夏、ちょっと冒険するなら「ライトグレージュ」

「夏に向けてイメージチェンジを考えているなら、この夏のトレンドカラー"ライトグレージュ"に挑戦してみて。柔らかいベージュカラーにグレーを配合することで、ただの明るいだけではない、深みのあるカラーになります。おしゃれ度が格段にアップしますよ!」(NOBUさん)

この夏一番のトレンドカラーで、おしゃれ度と美肌見せを叶えちゃいましょう♡

お話を伺ったのは...
ALBUM プロデューサー・NOBU
ALBUMのプロデューサーとしてサロンワークを中心にファッション誌やショー、アパレルカタログやWEBなどのヘアメイクを行う。沢山の芸能人やモデルのヘアスタイルを担当。スタイルはショート~ロングまで全て得意とし、都内トップクラスのスタイリストとして活躍中。

photo:ALBUM NOBU
●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

関連記事