【動画】失敗しないマーブルネイルのHow to♡にじみ感はラメで出すのが正解!

【動画】失敗しないマーブルネイルのHow to♡にじみ感はラメで出すのが正解!

凝ったネイルは難しくてできないけれど、可愛いアートを楽しみたいという人におすすめなのが、マーブルネイルです。しかも今回は、マーブル模様を確実にきれいに...

凝ったネイルは難しくてできないけれど、可愛いアートを楽しみたいという人におすすめなのが、マーブルネイルです。しかも今回は、マーブル模様を確実にきれいに仕上げる秘策を伝授! この方法なら、初心者さんやかなりの不器用さんでも、失敗ナシでマーブルネイルを楽しむことができますよ♪

マーブルネイルのやり方を動画でチェック!

用意するもの

ベースコート 濃いピンクのネイルポリッシュ 薄いピンクのネイルポリッシュ オレンジのネイルポリッシュ ラメが入った透明のネイルポリッシュ トップコート

マーブルネイルのステップ

1. すべての爪にベースコートを塗り、完全に乾かします。
2. 薄いピンクのネイルポリッシュをランダムに2か所を目安にのせます。
3. 2が乾く前に、素早く濃いピンクのネイルポリッシュとオレンジのネイルポリッシュを、先ほどと同様ランダムに2か所ずつのせます。
4. 2と3が乾く前に、ラメのポリッシュの筆を使って、マーブル模様を描きます。濃いピンクと薄いピンクの境目を筆でなぞるようにしながら、少しずつマーブルにしていくのがコツ。

筆でなぞりすぎると、カラーが完全に混ざってしまうので注意! また、濃い色を多めにのせておくと、マーブルにしやすくなります。

5. 2~4の手順で、ほかの指にもマーブル模様を描きます。マーブルにするのは5本中3本程度がおすすめ。残りの2本指は、単色で仕上げましょう。マーブルで使った色と同じカラーを使用すると、まとまりがよくなります。
6. ポリッシュが完全に乾いたら、トップコートを塗って完成です。

マーブルをきれいに作るには、ポリッシュが乾く前に素早く作業することが大切。また、ラメのポリッシュでマーブルを描くことで、マーブルの"にじみ感"を簡単に演出することが可能です。カラーは好きな色でOKですが、同系色の濃い色と薄い色の組み合わせだと、失敗が少なくなります。さっそくチャレンジしてみてくださいね!

【使用化粧品】
インテグレート ネールズ N PK312、PK413、OR407、02

お話をうかがったのは...
『AZURA経堂店』ネイリスト・山崎衣織さん

●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

関連記事