モテたいなら豪快に笑え!?男性ウケする"笑い方"のテクニックって?

モテたいなら豪快に笑え!?男性ウケする"笑い方"のテクニックって?

いつでもどこでも笑顔、笑い方はチェックしています。だからこそ、素敵な笑顔の女性に惹かれる男性が多いのです。そこで、話題の著書より、モテを引き寄せる笑い方を紹介します。

男性はいつも女性を笑わせていたい生きもの。大笑いをしているとモテなさそう...と思いきや、実はちょっと豪快に笑うくらいがちょうどいいのです。合コンなどで、男性の大しておもしろくない話にきちんとリアクションしている子ってモテていませんか? これこそ、「本当に俺の話を笑ってくれる(肯定してくれる)のはあの子だけだ」と男性に思わせるモテテクニックなのです。

でも、ただ大笑いしていればオールOKというわけではありません。そこで今回は、5000人以上のモデルや俳優を見てきたポージングディレクター・中井信之さんの話題の著書『オトナ女子のためのモテしぐさ図鑑』から、モテる笑い方をご紹介します。

ちょっとオーバーに笑うぐらいがモテ上手!

好感度大の笑い方

ポイントは、「お腹を抱えて華やかに笑う」ことです。
まずは口角を上げる。次に、「フフフ」と笑いながら上半身を前に傾ける。この時、ワキをさりげなく閉めましょう。そのまま「アッハーハー」とお腹を抱え込みながら笑います。"笑いすぎてお腹が痛い"というハライタ笑いのポーズをキープして。そのまま目尻をそっとぬぐえたらパーフェクト!

「手拍子笑い」はおブスな笑い方

少し豪快なくらいなら好感度アップにつながりますが、いくらなんでもうるさすぎるのはNG。手を叩き、足もバタバタさせながら笑ってしまっては、男性から引かれてしまいます。また、どんなに美人でも無表情は言語道断! パソコンワークが多く、人とコミュニケーションをとる機会が少ない人は無表情になりがちなので、コンビニでおつりを受け取る時に軽く会釈して、「ありがとう」と伝えるなど、コミュニケーションを積極的にとっていきましょう。

モテしぐさの「ハライタ笑い」がナチュラルにできるように、朝のメイク時間やトイレに行った時など、鏡の前で笑顔の練習をしてみるのもGood♪ 今日からモテる笑い方を意識してみて。

参考書籍:中井信之著『オトナ女子のためのモテしぐさ図鑑』(ワニブックス)

photo:shutterstock(1枚目), 中井信之著『オトナ女子のためのモテしぐさ図鑑』(ワニブックス)(2・3枚目)
●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

関連記事