メディア個別 女子のお手本! 国民的着せ替え人形「リカちゃん」のTwitterがステキ! | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
ちょっとだけ、羽目はずしたい夏。
女子のお手本! 国民的着せ替え人形「リカちゃん」のTwitterがステキ!

女子のお手本! 国民的着せ替え人形「リカちゃん」のTwitterがステキ!

オシャレをしたり、お出かけしたり、おいしいものを食べたりしたら、SNSにアップしたくなるもの。そんな素敵な日常を、Twitterを通じて日々発信している、ある有名人がいます。ほとんどの人が子どものころから知っているはず。それがこの人!

そう、着せ替え人形「リカちゃん」こと、「香山リカ」ちゃん。1967年の誕生以降、多くの女の子たちの心を魅了し続けている小学5年生の女の子です。小学生でありながら、オシャレな服に身を包み、街歩きやスイーツを楽しむリカちゃん。女子力高すぎです……。

かわいいスナップ写真だけでなく、時事ネタもしっかり押さえてます。

なんと、今年1月に「かながわフィギュアアイススケートフェスティバル」が行われた際には、フィギュアスケートのプルシェンコ選手に招待されたそうで、Twitterでは選手たちへのインタビューやツーショット写真を披露しています。

あの織田信成さんとも。

そういえば、まだ小学生。いまどきの小学生ってこんなオシャレして学校行ってるの?(笑)

YouTubeではリカちゃんのシリーズのPVも公開。Twitterとはちょっと違うリカちゃんの日常を見ることが出来ます!

リカちゃん お留守番はまかせて おしゃべりキッチン♪ゆったりさん PV
YouTube/タカラトミー
リカちゃん ハンバーガーキッチン PV
YouTube/タカラトミー

リカちゃんたちを持つ手がちょっとシュールですが、そのアナログさが味わい深い……。

トレンディなことにどんどんチャレンジするリカちゃん。毎日を上手に楽しむその姿は、何年たっても女の子の憧れですね。


(目良シンジ+ノオト)

written by

目良シンジ
目良シンジ
駆け出しの新米ライターです。おいしいおコメになれるよう、がんばります。 コピーライター志望でしたが、縁あって混沌たるライターの世界へ。 エンタメ系中心に、足を使い、身体を張り、楽しい情報をご提供できれば。 最近の関心事→広告、書籍(児童書を中心にまんべんなく)、JAZZ ☆応援メッセージお待ちしてます!
この記事へのご意見はこちら