「タクシーの乗車姿」で恋を後押し!去り際のモテしぐさって?

「タクシーの乗車姿」で恋を後押し!去り際のモテしぐさって?

車やタクシーに乗る姿をチェックされているかもしれません。そこで、スマートにかつエレガントな乗車術を伝授!たかがタクシーの乗り方にもモテの極意が隠されています。

意中の彼との飲み会で、終電を逃してしまうほど盛り上がった夜。タクシーを捕まえて「じゃあまたね!」と彼に手を振った後、意外と見られているのが、タクシーへの乗り込み方。膝をパッカンと開いて、「どっこいしょ」と声が聞こえてきそうなおブスな乗り方をしてしまったら...せっかくの恋も消滅してしまいますよね。去り際こそスマート&エレガントにこなして、彼のハートにトドメを刺したいものです。

そこで今回は、5000人以上のモデルや俳優を見てきたポージングディレクター・中井信之さんの著書『オトナ女子のためのモテしぐさ図鑑』から、美人オーラを引き出す「タクシーエレガント乗車術」をご紹介します。

タクシーエレガント乗車術って?

たかがタクシーの乗り方と、侮るなかれ! そこには、モテを引き寄せる極意が隠れています。

タクシーのドアを開けてもらったら、シートにお尻から座ります。この時、膝をカサネます。そして、会釈をするように上半身をカタムケて入れ込みながら、腰をヒネって下半身を車内へ。ポイントは上半身をカタムケる反動で腰をヒネることです!

モテを遠ざけるおブスな乗り方!

「早く乗車しなくちゃ!」という気遣いからか、せっかちさんだからか、一気に奥まで行こうとするあまり、腰をかがめて足から乗り込んでしまうのはNG! その後ろ姿はまるで土俵入りの力士のようです。確かに、乗り物に乗る際はついつい急いでしまいがち。でも、この急ぎ癖がモテを遠ざけてしまっています。例え心に余裕がなくても、しぐさだけは余裕を持ちましょう。

どんな時でもモテしぐさで乗車できるように、イスに座る時に練習してみるのもあり! 一連のしぐさをゆったりと行うことがより美しくなるコツですよ♪

参考文献:中井信之著『オトナ女子のためのモテしぐさ図鑑』(ワニブックス)

photo:shutterstock(1枚目), 中井信之著『オトナ女子のためのモテしぐさ図鑑』(ワニブックス)(2・3枚目)
●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

関連記事