1週間着まわしも♪ ユニクロのボーダーTシャツコーデ術

1週間着まわしも♪ ユニクロのボーダーTシャツコーデ術

1枚あると超便利!
誰もがきっと1枚は持っているであろうボーダー柄の服。いつも同じような着こなしになっていませんか?  定番であるがゆえ、着こなしがマンネリになってしまいがちですよね。

今回は、手頃な価格で挑戦しやすい、ユニクロのボーダーアイテムを使った、様々なコーデを紹介。着回すには小物使いに秘密が!? 早速探っていきましょう♪

■首回りがポイント! ユニクロのボーダーTシャツの選び方

ユニクロのボーダーTシャツは、性別により首周りの形が違っています! この違いによって、コーデ印象にも変化が。
しっかりした丸首のメンズに比べ、ウィメンズの場合は、広めの首元が特徴。ボーダーのカジュアル感を残しつつ、女性らしい着こなしができそうです。(ボーダーボートネックT・長袖 通常価格1,500円/税別)
最近は、2本線のボーダー柄も発売していて、変化球にもってこい! なりたい雰囲気に合わせて選んでみては?(リブボーダーボートネックT・5分袖 通常価格1,000円/税別)

■ボトムとは、どう合わせる?

スカートやヒールを合わせると、ぐっとエレガントに。
カラースカートに合わせると、より今年らしくなりますね! サンダルや靴下とのベストな相性を見つけるのも楽しい。
あえて足元はスニーカーで、少しカジュアルにしてもいいかも!

■ボーダーコーデに合わせたい! おすすめのアウター

せっかく決めた上下のコーディネート。アウター選びもぬかりなく! 正統派・トレンチコートや、甘辛ミックスなライダーズジャケットに合わせたコーデが人気のようです。

■重ね着で上級者に!

インナーにシャツを合わせて、首や襟からのぞかせたり、カーディガンを合わせるのもおすすめ。
肩掛けカーディガンは、コーデのアクセントにもなりますね。ボーダーの色とリンクさせると、統一感が! さし色を選んでもよさそう。

■脱・マンネリ! 秘訣は小物使いにあり

何だかいつも同じになってしまう、ボーダーコーデ……そんな時は小物に頼りましょう! 

流行のサッシュベルト を合わせると、一気に今年らしさが出せますね! バッグや靴などの小物を、ベルトの色味とリンクさせることで、抵抗なく取り入れられそう。
帽子をかぶると、マリンテイストに。半袖のボーダーなら雰囲気もガラッと変わって、一気に夏っぽく仕上がりそう。
ボーダー柄は選び方や合わせ方、そして小物使いで何通りも着回しが利きますね! いつも同じような着こなしになってきたときはぜひ、参考にしてみては♪

※価格は取材時のものとなります。

(高橋アメリ+どてらい堂)

関連キーワード

関連記事