メディア個別 月にかわって、購入よ!懐かしのアニメコラボグッズを見逃すな | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
忘れられないキス。
月にかわって、購入よ!懐かしのアニメコラボグッズを見逃すな

月にかわって、購入よ!懐かしのアニメコラボグッズを見逃すな

「ヨウジヤマモト」×「サイボーグ009」、「XLARGE」×「新世紀エヴァンゲリオン」のコラボなど、近年ファッションとアニメのコラボアイテムが話題になることが多いですよね。最近では、今年25周年を迎えた“あるアニメ”のコラボグッズが注目を集めているのです。

■「美少女戦士セーラームーン」のコラボが豪華すぎ

そのアニメとは「月に代わって、おしおきよ!」という名台詞で、一大ブームを巻き起こした「美少女戦士セーラームーン」。1990年代にテレビ放送されていたので、現在20~30代の人たちのなかには、友だちと一緒にポーズをとりながら、名シーンの数々をマネしたことがある人も多いはず。

アニメ終了後も人気の絶えることなく、ガシャポンなど多くの関連商品が登場し、度々話題になっています。25周年というひとつの節目を迎えた今回は、コラボグッズも「GU」や「伊勢丹」といったようなビッグネームが多く、なかでも注目したいは……。

■人気爆発中「PUNYUS」とコラボ!

テレビなどで活躍中の渡辺直美がプロデュースするファッションブランド「PUNYUS」とのコラボから目が離せません。同ブランドの特徴のひとつは、洋服のサイズを気にすることなく、多くの人にファッションを楽しんでもらえるようフリーサイズから6Lまでを展開していること。マシュマロ系女子はもちろん、細めの人がビッグシルエットで着るのにもピッタリ。

コラボグッズもPUNYUSらしさを取り入れたポップでかわいらしい仕上がりに。たとえば「セーラームーン/セーラーちびムーン制服ワンピース」は、キャラクターそれぞれの変身コスチュームをTシャツ素材のワンピースにしたもので、胸元の大きなリボンが特徴的。ほかには、胸元にセーラー戦士をプリントしたロンパース、セーラー戦士のプリントをしたハート型バッグ、セーラー戦士をサポートする猫・ルナまたはアルテミスの刺繍が入ったシンプルなキャップなど、乙女心をくすぐるグッズばかり。

ファッションの一部として取り入れる以外にも、前述のワンピースを着て、彼氏に「月に代わって、おしおきよ!」なんて言ったら喜んじゃうかも!? 気になる人は公式ウェブサイトをチェックしてみて!