幻想的! スキー場の雪上車ツアーにうっとり……

幻想的! スキー場の雪上車ツアーにうっとり……

こんなデートしてみた~い
今年こそは、「一面銀世界のロマンチックなデートがしてみたい!」と思ってたのに、結局できてない……なんてあなた。あきらめるにはまだ早いですよ! 「雪上車ツアー」で、ステキな冬のデートを楽しんでみませんか?

雪上車とは、柔らかい雪の上を走る事ができるキャタピラ付きの車。普段はスキー場のゲレンデのメンテナンスや、ケガ人の搬送に使われています。そんな雪上車を使った特別ツアーを行っているスキー場があるのです!

■白馬コルチナスキー場(長野県)

およそ30分の銀世界……。スキーができなくてもスキー場の雪景色をゆっくり堪能できちゃいます。料金は大人1名 1,800円。期間は3月31日(火)まで!

■川場スキー場(群馬県)

ここではなんと、ナイトツアーを用意! 眼下の夕日と夜景がきれいですね! 料金は1名2,000円。期間はスキー場に連絡して事前に確認を。

■王ヶ頭ホテル(長野県)

探してみたところ、スキー場以外にもありました! 長野県美ヶ原高原の王ヶ頭ホテルは、なんと雪上車じゃないと行けない宿だそうです。雪上車で送迎してくれる他、宿泊者対象に無料でクルージングにも連れて行ってくれます。こちらも3月下旬ごろまでだそう。

どこに行くか、悩んでしまいますね♪ アツアツの彼と行くとしても、ちゃんと暖かい服装で行くことを忘れずに(笑)。

(田中いつき+ノオト)

関連記事