メディア個別 なぜそこまでこだわる!? ひたすら猫に突撃していくカメ | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
オトナの引きこもり遊び。
なぜそこまでこだわる!? ひたすら猫に突撃していくカメ

なぜそこまでこだわる!? ひたすら猫に突撃していくカメ

ペットを多頭飼いすると相性の関係で思わぬハプニングが起こるもの。違う生き物同士だと、どんな化学反応が生まれるのかは未知数ですよね。今回はペットで飼われているカメと猫の物語をご紹介します。

リビングでのんびりくつろぐ猫をめがけて、カメが猛突撃。はじめは気にしていなかった猫も、次第に疎ましくなり、カメから離れた位置に移動します。ところが、カメもその後を追い、再び猫に突進開始。その様子をハラハラしながら見ている犬にも注目です。

Tortoise really doesn't like Fred the cat.
YouTube/Dashernite

このカメは前世で猫に何か嫌なことでもされたのでしょうか……? ところが、猫にひたすら攻撃するのはこのカメだけではないようです。

The killer tortoise
YouTube/salvelio meyer

なぜここまで猫にこだわるのでしょうか? 猫も理解しかねるといった表情を浮かべています。

Small turtle attacks a fluffy cat
YouTube/MultiCoolbee

至福のごはんタイムにちょっかいを出すカメ。せっかくごはんにありつけた猫たちも気味悪がって早々と退散してしまいます。

ここまでくると、カメと猫は敵対関係というより、カメの一方的な片想いなのかも!? 誰か解明して~!

(藤田佳奈美+ノオト)

written by

藤田佳奈美
アリシー副編集長
藤田佳奈美
創作ダンスや女子ひとり飲み、七号食ダイエットなど、興味はあるけど苦手なことに果敢に立ち向かうスタンスで頑張るのがモットー。 ジャンル問わない雑食系編集ライターでもあるが、最近は若者の離婚や恋愛離れなどの男女問題や、オカメインコ愛について語らせると暑苦しくなる。 だいたいマガジンハウスにいる。だいたい隅田川沿いで飲んでる。
この記事へのご意見はこちら