悪魔の誕生日占い! 5月に最も運勢の良い人は何日生まれ?

悪魔の誕生日占い! 5月に最も運勢の良い人は何日生まれ?

生まれた日でチェック!
誰にとっても特別な日である誕生日。その数字が持つ意味を紐解けば、怖いほど運命が見えてくるかも……!?

『悪魔の誕生日事典』(宝島社)の著者・真木あかりが、2017年5 月に運勢が良い人の生まれ日ベスト3をご紹介。ワースト1も漏れなくチェックして。

ベスト3……8日生まれ、17日生まれ、26日生まれ

人間関係に変化がありそうです。中には「これ、本当にラッキーなの?」と思う出来事もあるかもしれませんが、心配ないでしょう。離れていく人にも出会う人にも、この時期はちゃんと意味があります。目の前のことに振り回されず、きっと良くなるはずと信じてベストを尽くしましょう。

ベスト2……4日生まれ、13日生まれ、22日生まれ、31日生まれ

新しいことを始めると良い時です。ただし、なんでもかんでも行動に移してみるといった無鉄砲さよりは、方向性をしっかり決めて計画を立てることのほうが大事。偉い人に協力をお願いしたり、本を読んで専門家の意見に学んだりと、準備に時間をかけましょう。夏ごろにはうれしい結果も出てきそうです。

ベスト1……2日生まれ、11日生まれ、20日生まれ、29日生まれ

周囲から信頼され、物事を自分が望んだほうに展開しやすい時です。特に仕事や恋愛などは、多少強引に物事を進めたほうがプラスになる可能性大。チャンスは自分からつかみに行きましょう。対人運にもスポットライトが当たります。憧れていた人と接点ができたり、力を貸してくれる人が現れたりしそうなのでどんどん行動してみて。

ワースト1……1日生まれ、10日生まれ、19日生まれ、28日生まれ

恋愛でも仕事でも、少し立ち止まって振り返ってみる時間を取ると良さそうです。本当にこれで良いの? と、自分自身にもしっかり向き合いましょう。問題があると思ったら、今からでもしっかりリカバーして。「今まで大丈夫だったんだから……」など根拠のない楽観は、大きな落とし穴となりそうです。

その他の生まれ日の人は…?

☆ 3日、12日、21日、30日
迷いが生じるのは向上心の証。自分の可能性にフタをせず、いろいろなやり方や方向性を考えてみて。

☆ 5日、14日、23日
対人運◎。初めて会う人がチャンスをくれるかも。いつも行かない場所にも足を運んで。

☆ 6日、15日、24日
物事がスムーズに運ぶ好調期。あなたの得意なこと、知識を持っていることを活かしてみて。

☆ 7日、16日、25日
忍耐あるのみ。先輩や目上の人のお叱りも、この時期はただの怒りではなく一理あるはず。真摯に受け止めて。

☆ 9日、18日、27日
相手が誰であっても信用しすぎは禁物。自分の身を守るためにも程良く警戒心を持ちましょう。

ベスト3に輝いた生まれ日のみなさん、おめでとうございます! 5月はGWがあり、好きな人や親しい人とプライベートな時間を楽しむ人も多いかもしれません。オフの充実だけでなく、オン・オフどちらも充実させるのが、この時期に幸運を招くカギ。メリハリを付けて頑張っていきましょう!

(真木あかり+ノオト)

関連記事