アニメとのコラボメニュー、歌やステージも楽しめる♪ 秋葉原「アニマックスCAFE」

アニメとのコラボメニュー、歌やステージも楽しめる♪ 秋葉原「アニマックスCAFE」

声優の卵がおもてなし☆
世はまさにアニメ戦国時代! 萌え系から乙女系、社会派のものなど、ジャンルも幅広いですよね。お気に入りの作品を毎週楽しみにしているという人も多いのではないでしょうか。

そんなあなたにオススメなカフェが昨年12月、秋葉原に誕生しました! その名も「アニマックスCAFE」。アニメ専門チャンネル「アニマックス」がプロデュースするコンセプト・カフェで、声優やアニソンアーティストの卵たちがキャスト(=スタッフ)として迎えてくれます。

1Fはファストフード形式のカフェスペースとなっており、アニマックスCAFEのオリジナルグッズやフードなどを販売している。2FはアニマックスCAFEのキャストが対応してくれる予約制のカフェフロア。キャストによるステージを始め、週末には声優やアニメソングのアーティスト、作家やアニメ製作スタッフによるさまざまなイベントが開催される予定だ。壁面のショーケースは、コラボレーション作品の展示コーナーとなっている。

フードは、ピザ(900円)やパスタ(750円~)などの通常メニューの他に、アニメやコミックとコラボした特別メニューも用意。アニメキャラの形をした人形焼き「キャラ焼き」の販売も!

システムは1時間ごとの時間制で、席は1Fのカフェ席と2Fのテーブル席の2種。調べてみたところ、テーブル席は「事前予約がオススメ」ということで、予約必須というわけではないようです。気軽にお店の雰囲気を楽しみたいならカフェ席、展示やキャストのパフォーマンスをゆったり堪能するならテーブル席がいいでしょう。

実際に足を運んでみた人の感想は……?
ゆっくりカフェタイムを楽しみながら、キャストのみなさんとのやりとりも楽しんでいる様子が伝わってきますね。ちなみに「カレーがおいしい!」という声もよく上がっているようです。

ランチをするのも良し、ちょっとひと休みするのにも良し。秋葉原に来たら、ちょっとユニークなこのカフェに足を運んでみてはいかが?

(古原悠+ノオト)

関連記事