メディア個別 プチプラだけど優秀! 100均の靴ずれ防止アイテムをチェック | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
いつもより、ちょっとだけ遠くへ。
プチプラだけど優秀! 100均の靴ずれ防止アイテムをチェック

プチプラだけど優秀! 100均の靴ずれ防止アイテムをチェック

新しく買った靴。ウキウキ気分で出かけたは良いものの、気が付いたら足が痛くて歩けない!! なんてことありませんか。靴ずれを起こしてしまうと、せっかくのおでかけも台無しに……。

そんな時は100均で買える靴ずれ防止グッズを試してみて! プチプラながらとっても優秀なアイテムがたくさんあるんですよ~。

今回は、キャンドゥで買える靴ずれ防止アイテムを紹介します!

購入したのはこの3つ。実は筆者も買ったばかりのパンプスを履くと足が痛くなり、変な歩き方になってしまうことが多く悩んでいたので、形状の異なる3種類を試してみることにしました。

■かかと&ポイントのお悩みにはコレ!

ポインテッドトゥのパンプスは、履くだけでスタイリッシュにキマる優秀アイテム。シャープな爪先は大人っぽさを演出するのにぴったりですが、親指や小指の付け根が締め付けられたり、当たったり、痛くなることもしばしば……。しかも筆者の持っているパンプスは甲が浅めなので、かかとがすぐにカパカパ浮いてしまい、靴ずれを起こしがちだったんです。
まずはポイントで付けるジェルを、足の付け根部分を保護するように貼りました。こちらは痛くなりやすい部分にペタっと貼るだけ! 万が一、貼る位置を間違えてしまっても、剥がしてまた付けることができるので、調節しながら貼れますよ。
かかとに貼るテープは、そのままかかとのカーブに沿って貼ればOK! とっても簡単にできました。

気になる履き心地はとってもGOOD! 今まで一時間歩くだけで痛かったのですが、3時間以上歩いても、大丈夫でした。これまでの悩みはなんだったんだろう? と思えるほど快適に履けるようになりましたよ~。

続いては、ヒールの高いパンプスにグッズを使ってみることにしました。

■前に滑ってしまうお悩みにはコレ!

ヒールがあるパンプスはどうしても前に足先が滑ってしまい、爪先が痛くなるだけでなく、かかとも浮きやすいですよね。そんなパンプスに使ったのは足先が滑らないようにするジェルタイプのアイテムです。

こちらもペタッと貼るだけ! この商品は、指先の付け根下部分の盛りあがりが滑り止めの役割を果たしてくれます。ジェル素材なので、しっかり止まってフィットするんです。足が前に滑ることなく、かかともぴったり浮きません。クッション性もプラスされるので、たくさん歩いても爪先が痛くなりにくかったですよ!

今回紹介した形状のアイテムですが、筆者調べではセリアやダイソーにも取り扱いがありましたよ~。キャンドゥにはシンプルな商品だけでなく、筆者が使ったドット柄、そして花柄のキュートなデザインも多数ありました! 靴を脱いだ時のかわいさを求めるなら、キャンドゥがおすすめです。

このプチプラ価格なら、足のお悩みによってアイテムの使い分けや、W使いも気兼ねなくできそう。たくさん歩いて、楽しいことを探しに行きましょう~!

(まつだあや+ノオト)

written by

まつだあや
まつだあや
鳥取産、九州在住のフリーライター。 ファッション、コスメ、アプリ、簡単レシピなど女子の「欲しくなる!」「やってみたい!」気持ちを刺激する記事を主に随筆中。 写真を撮るのが好きで、フィルム一眼も所持している。ライフワークは音楽を聴くこと。 この道に導いてくれた師匠がおり、弟子として恥ずかしくないライターになるを目標に活動中。
この記事へのご意見はこちら