信頼関係を深める! カップルでできる「パートナーヨガ」って?

信頼関係を深める! カップルでできる「パートナーヨガ」って?

リラックス_(:зゝ∠)_
通常、ヨガとは一人で行うものですが、カップルや夫婦、友だちと一緒に楽しめるのが「パートナーヨガ」。パートナーと動きを合わせて行います。

お互いサポートし合い、心を通わせることで関係アップ間違いなしのこのヨガ。早速、やり方を動画でチェックしてみましょう!
Partner Yoga Flow with Elysabeth and Matt
手を握ったり、足の裏を合わせてみたり、見つめ合ったりと、愛を深めながら進めていくパートナーヨガ。動きも難しいものではなく、相手と気を合わせるのがポイントになるそうです。

現在パートナーヨガは教えていませんが、都内でヨガインストラクターをしているアヤカさんにもお話を聞いてきました!

「パートナーヨガは二人一組になって行うので、お互いの動きを確認し合い支え合うことによって、より深い信頼関係を築くことができます。また、一人でポージングするよりも二人で行うことで、体の伸縮性が高まるのも魅力です。パートナーヨガを専門的に教えている教室は限られていますが、気軽に参加できるワークショップなどを行っているところもあるのでぜひチェックしてみてくださいね!」

なるほど〜。これなら彼との距離もまた近づきそう! 今度の休日は彼を誘って、パートナーヨガのレッスンに出かけてみてはいかがですか?


(青山かもめ+ノオト)

関連記事