メディア個別 衝撃のビジュアル!? インスタ発のダルメシアントーストを作ってみた | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
ちょっとだけ、羽目はずしたい夏。
衝撃のビジュアル!? インスタ発のダルメシアントーストを作ってみた

衝撃のビジュアル!? インスタ発のダルメシアントーストを作ってみた

朝食にぴったりなトースト! いつも似たようなトッピングになってしまって、マンネリ気味になっている人もいるのでは?

今回紹介するトーストは「ダルメシアントースト」。驚きのビジュアルながら、とってもおいしいと話題になっているんですよ。名付け親は、Instagramで大人気の料理研究家ヒグッチーニさん。おせちの定番、黒豆を消費するのにぴったり! と今年1月に紹介されたレシピですが、そのおいしさから今でも人気が続いています。

おいしそうなものに目がない筆者も早速作ってみることにしました!

■ダルメシアントーストの作り方

用意する物はパン、クリームチーズ、そして黒豆。黒豆はパックに入ったものやパウチに入ったものがスーパーなどでいつでも簡単に手に入りますよ。

あとは、トーストしたパンにクリームチーズを塗って、黒豆を犬のダルメシアン柄になるように配置するだけ! クリームチーズは常温に戻した方が塗りやすいです。

できました! 細かいポイントになりますが、端に置く黒豆はパンの耳に沿って切るとよりダルメシアン柄っぽく仕上がりますよ~。

肝心のお味ですが、噂通りとってもおいしい!! クリームチーズの爽やかさと黒豆の甘さが絶妙にマッチ。朝食だけでなく、おやつタイムにもぴったりなレシピでした。

ダルメシアン柄はちょっと苦手かも~なんて人はこんな乗せ方もおすすめ!

■アレンジしても楽しめる

犬っぽくしてみたり、
ニコちゃんマークでもかわいい~!!  味に変わりはないので、ぜひ試してみて。そしてさらにダルメシアントーストをおいしく食べるなら、はちみつをプラスするのもアリ。

これがほっぺたが落ちそうになるくらい美味! あまりのおいしさに食べる手が止まらなくなりますよ。ちなみに筆者は2日連続で食べてしまいました……(笑)。

ちょっと不思議な組み合わせだけど、とってもおいしいトースト。騙されたと思ってぜひ作ってみて。

(まつだあや+ノオト)

written by

まつだあや
まつだあや
鳥取産、九州在住のフリーライター。 ファッション、コスメ、アプリ、簡単レシピなど女子の「欲しくなる!」「やってみたい!」気持ちを刺激する記事を主に随筆中。 写真を撮るのが好きで、フィルム一眼も所持している。ライフワークは音楽を聴くこと。 この道に導いてくれた師匠がおり、弟子として恥ずかしくないライターになるを目標に活動中。
この記事へのご意見はこちら