メディア個別 100円とは思えない! ダイソーのスポンジカーラーで完璧なゆるふわ巻き髪 | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
忘れられないキス。
100円とは思えない! ダイソーのスポンジカーラーで完璧なゆるふわ巻き髪

100円とは思えない! ダイソーのスポンジカーラーで完璧なゆるふわ巻き髪

髪を巻くのって、意外と時間がかかる上にテクニックも必要ですよね。巻き髪アレンジを楽しみたいけど、正直朝にそんな余裕はない……という人にオススメの100均グッズがあるんです! 

それが、ダイソーのスポンジカーラー。早速使い方をご説明しちゃいます♪

■スポンジカーラーの使い方

1 ) まず、毛束を適量とり、毛先からスポンジに巻き付けます。

2) カールを付けたい部分まで巻き上げたら、持ち手を輪っかに通し、カーラーを固定します。カーラーが少し落ちるので、気持ち上まで巻き付けると良いかも。

3) これを、髪全体に巻き付けていきます。初めてカーラーを使用した筆者でも、所要時間は5分もかかりませんでした! この状態で、あとは寝るだけ。

4) なんと起きたらゆるふわ巻き髪に! コテで作る巻き髪と、ほとんど変わらない仕上がりになりました。

毎日コテやアイロンを使うとダメージも気になりますが、これなら安心! なるべく荷物を減らしたい旅行に持って行くのも便利そう。

今回使用したものは大きいサイズのカーラーでしたが、一回り小さいサイズも展開があるので、ショートヘアやミディアムヘアの方はそちらがオススメ。朝時間に追われている方や、ゆるふわ巻き髪に苦戦している方、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか♪

(小泉桃子+ノオト)

written by

小泉桃子
小泉桃子
1992年生まれの元銀行員ライター。趣味はカラオケ。1人カラオケによく行き、歌えば大抵のストレスは発散できる。少女漫画やベタな恋愛ドラマが大好きな夢見がち女子。現実の恋愛に関する話も大好物で、女子会には聞き役で参加率高め。大学では「女子学」を学び、女子の生態に興味津々であり、さまざまなジャンルの記事を書いていきたい。
この記事へのご意見はこちら