冬太りにバイバイ! おうちで簡単にできちゃうダイエット方法

冬太りにバイバイ! おうちで簡単にできちゃうダイエット方法

空いた時間にすぐできる!
「冬はやせにくいから……」とダイエットをあきらめている方、それは間違っています! 実は、夏よりも冬の方がやせやすいって知っていましたか?

外気の温度が10度以下になると、カラダは体温を維持し、内臓を冷えから守ろうと働くもの。平熱の36度を保つために、私達のカラダは頑張って熱を作り出そうとするのでカロリーが消費され、代謝がぐんぐんアップします。つまり、外気が寒ければ寒いほど、代謝が上がり痩せやすくなるというわけです。

誘惑の多い年始から暴飲暴食がクセになっていたり、寒いからと運動もさぼりがちになっていたり……。でも、冬の方がやせやすいということで、ここでダイエットをすればあっという間に冬太りを解消できちゃうんですよ! そこで、ずぼらさんにもうれしいおうちで簡単にできるダイエット法をご紹介します。

ウエスト引き締めエクササイズ

ウエスト引き締めに超効果的 簡単30秒エクササイズ 猫背や肩こりも改善
(出典 : YouTube/Sachiko Kobata
超簡単、だって30秒だけ! おなかと背中のエクササイズです。

腹筋&下半身ダイエット

「Vシットウォーク」で腹筋+下半身ダイエット
気になるおなかぽっこりを解消したい人向け、下半身引き締め運動!

代謝をアップする簡単ヨガ

代謝をアップするポーズ【簡単セルフケア ヨガ】
(出典 : YouTube/YOGALAND
食べ過ぎた罪悪感は、ヨガでリセット! 心と体をスッキリさせましょう。

食べ過ぎや運動不足で増えてしまった体重はおうちダイエットを適度に活用して、美しくスタイルアップしましょう!

(青山かもめ+ノオト)

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