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罪悪感ゼロ! ヘルシースナッキングなおやつをコンビニでゲット♪

罪悪感ゼロ! ヘルシースナッキングなおやつをコンビニでゲット♪

ダイエットや美容に取り組む時に真っ先に意識するのは、やっぱり食事面。制限したいけど、空腹には耐えられない……と、多くの人が悩むはず。

そんな中、最近アメリカのセレブや若者の間では食べる健康法が流行っているんだとか。その名も「ヘルシースナッキング」という考え方。

フルーツやナッツなどを間食としてこまめにとり入れて空腹状態を作らないことで、ドカ食いや極端な空腹を避けるという考え方で、美容と健康のためにたくさんのセレブが実践しています。
アメリカで注目の新習慣 「ヘルシースナッキング」って?/森永製菓
なるべく間食せず、食べるものを減らすようにしていた従来のダイエットとは180度異なる考え方でびっくりしちゃいますよね。
①糖質の吸収を緩やかにし、「食物繊維」と「たんぱく質」をしっかり補充。
②間食のタイミングは、脂肪を蓄積しにくい「午後2時から3時頃」。
③1日の軽食は「200kcal」程度が目安。
「ヘルシースナッキング」ってどうやるの?/森永製菓
もちろん無制限に食べて良いわけではなくて、ちゃんとポイントがあります。これだけ守ればOKなら、簡単に取り組めそう。

それではみんながどんなヘルシースナッキングを食べているのか、見てみましょう。

食物繊維の多い野菜スナックは最近、コンビニでもたくさん売られています。こちらの商品は、ファミリーマートやサークルKサンクスで手に入りますよ。筆者もごぼうチップスを食べてみましたが、サクサク酸っぱいごぼうが病みつきで、リピート確定な商品。

森永が1月に販売を開始した「ヘルシースナッキング」にはチョコの商品も! アーモンドと黒大豆のビターチョコはタンパク質と食物繊維たっぷり。腹持ちが良さそうです!

同じく森永からは食物繊維が多く入ったグミも登場! 85kcalととってもヘルシー。仕事の合間に少しづつ食べるのにちょうど良さそうです。

クッキーぽいものが食べたい! という場合でも大丈夫。胚芽や全粒粉など食物繊維が多めのものやドライフルーツが含まれているものを選べば、腹持ちが良いのでたくさん食べる必要がなくなりますよ。

こちらはなんと味噌味のグラノーラバー。グラノーラだけでも健康志向なのに、根菜類もたくさん入っていて、ステキ! ファミマとサークルKサンクスでゲットできます。


たくさんあって、どれにするか迷っちゃうほどだった、コンビニのヘルシースナッキング商品。効果を十分に発揮させるため、ぜひ、お茶など無糖のドリンクと一緒に食べるようにしてみてくださいね。

(田中いつき+ノオト)