メディア個別 火も電気もいらない! 新生活のリフレッシュにはアロマストーンがおすすめ | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
警告、恋愛マンガ中毒!
火も電気もいらない! 新生活のリフレッシュにはアロマストーンがおすすめ

火も電気もいらない! 新生活のリフレッシュにはアロマストーンがおすすめ

もうすぐ始まる新生活。楽しみなことも多い反面、知らず知らずに心にも体にも力が入ってお疲れ気味になってしまうこともあるかもしれません。そんな時は、アロマを使ってリラックスタイムを過ごしてみるのはいかがでしょうか。

アロマストーンは、素焼きの石や石膏などにオイルを垂らして使うタイプのアロマで、火も電気も使わないので気軽&安全に始められますよ。お手頃価格で購入できるブランドをご紹介します。

■無印良品

ころんとしたシンプルなフォルムがかわいらしい、無印良品の素焼きストーン。小ぶりなので、玄関先やトイレなど場所を取らずにちょっとしたスペースでも置けるのがうれしい!

■MARKS&WEB

おしゃれなロゴデザイン付きでインテリアとしても使える、MARKS&WEBのセラミック アロマプレート。精油の種類にもよりますが、香りは1日~2日の持続なので、1つの香りだけでなく数種類の香りを足していくと自分だけのオリジナルブレンドも楽しめます。

■DHC

四つ葉のクローバーなどキュートなマークが刻印されたDHC アロマプレート。桐箱入りで特別感があり、眺めているだけでテンションが上がります♪ 持ち運びもしやすいから、旅行先でもリラックスできそう。

アロマディフューザーやランプに比べ値段がリーズナブルなアロマストーン。アロマに興味はあるけど、あまりお金はかけられない、まだ使ったことがなかったという方にもおすすめです。

(五十嵐綾子+ノオト)