メディア個別 ファッションは引き算! 大人女子には知的な「塩コーデ」がオススメ | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
ちょっとだけ、羽目はずしたい夏。
ファッションは引き算! 大人女子には知的な「塩コーデ」がオススメ

ファッションは引き算! 大人女子には知的な「塩コーデ」がオススメ

トレンドカラーのピンクやベーシックなワントーンコーデも素敵だけれど、この春は、「塩コーデ」にチャレンジしてみませんか?

塩コーデとは、グレー×ホワイトのバイカラーでまとめたコーデのこと! 大人女子にぴったりな知的でシックな印象に仕上がりますよ☆ Instagramでさっそくチェックしちゃいましょう。

■みんなの塩コーデ☆

ライトグレーとホワイトパンツでまとめたベーシックな塩コーデ。シンプルでカジュアルな大人女子コーデの完成です。しかも上下ユニクロなのもプチプラでマネしやすそう♪

GUのトップスを使った塩コーデも爽やか。フリンジバッグ、時計、パンプスをブラックでまとめて、統一感を出しているのも◎。また、さりげないブレスレットのゴールドも良いですね。塩コーデはあくまでもグレー×ホワイトが主役! 塩コーデを引き立てるような小物使いがポイントです。

こちらも黒小物を活かした塩コーデ。インパクトのあるバッグがアクセントとなっていますね。全体の色味がシンプルなので、大胆な柄小物でも賑やかすぎないコーデに仕上がっています。

爽やかな白スニーカーは春のマストアイテム。まだまだ寒さの残る春先、重くなりがちなグレーコーデを春らしくまとめてくれますよ。こちらのスニーカーは素材がレザーなんですって。カジュアルになりすぎない大人コーデが楽しめそう!

差し色に黄色を加えた塩コーデ! モノトーンが中心だと、組み合わせによってはどうしてもおばさんっぽく見えちゃう……という人には、ワンポイントでカラーを取り入れるのもおすすめです。元気が出るビタミンカラーが素敵☆

ふんわりマキシ丈のホワイトスカートも塩コーデでまとめれば甘すぎない大人女子に♪ 春から夏にかけて取り入れたいコーデですね。

ユニクロとGUのホワイトコーデにベージュのロングコートをプラスした塩コーデ。優しい色合いや風合いで、きれいめ大人女子が作れちゃう。ホワイトのワントーンコーデはハードルが高い、という人でも、塩コーデなら簡単に試せちゃいそう。


シンプルな塩コーデは、ベーシックな手持ちのアイテムで作れちゃいそうなのがGOOD。あなたもこの春、塩コーデで素敵な大人女子を目指してみては?

(伊東ししゃも+ノオト)