メディア個別 ズボラな私でも始められるかも! 「ゆるめし」ランチ習慣♪ | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
警告、恋愛マンガ中毒!
ズボラな私でも始められるかも! 「ゆるめし」ランチ習慣♪

ズボラな私でも始められるかも! 「ゆるめし」ランチ習慣♪

お弁当作りを習慣にしたいけれど、毎日作るのは大変そう……。そんなあなたには「ゆるめし」がおすすめですよ。

お茶漬け海苔とゴーヤチャンプルーのお弁当!? 実はこれ、LOFTと永谷園のコラボで生まれた「ゆるめし」なんです。現在Instagramで「ゆるく続けるお弁当作り」をコンセプトとしたキャンペーンを開催中。「 #お弁当茶づけ 」「 #LOFTゆるめしランチ 」のタグとともに、続々とゆるめしのアイディアが投稿されているんです。

Instagramには、他にもゆるめしのアイディアが満載なんですよ♪

■みんなのゆるめし

おにぎらずやわんぱくサンドは、もはやゆるめしランチの定番! 挟んで切るだけなので本当に簡単なんですよ。好きな具材で召し上がれ♪

チャーハンを持ってくるだけでも立派なお弁当!! しかも具材は夕飯の残りを活用したエコランチ。大きなチキンの乗ったお弁当は、とってもおいしそうですよね。

肉野菜炒めの乗ったお弁当は、お味も栄養バランスも文句なし! 炒めて乗せるだけのズボラなゆるめしですが、見た目も彩り鮮やかで◎。

かわいい! 雑穀ごはんにキーマカレーとゆで卵を乗せたゆるめしランチです。こんな風にほんの少しだけ簡単にデコってあげるだけでも、抜群にかわいらしいお弁当になりますよね。もちろんカレーは昨日の残りでもOK♪

とっても豪華なお弁当ですが、なんと全て常備菜! 朝の忙しい時間でも、常備菜を詰めるだけなので時短にもつながりますね。

野菜たっぷりのスープをジャーに詰めたら、体も心も温まるゆるめしの出来上がりですよ。


手軽に作れるゆるめしなら、毎日のお弁当も続けられそうですよね! あなたも、ゆるめしランチ習慣を始めませんか?

(伊東ししゃも+ノオト)