メディア個別 キャンドゥのホイルシール&パウダーで簡単ネイルアート | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
鏡の前で、ひとりパリコレ。
キャンドゥのホイルシール&パウダーで簡単ネイルアート
100均美容アイテム

キャンドゥのホイルシール&パウダーで簡単ネイルアート

続々登場する100均のネイルグッズ! 今回注目するのはキャンドゥで販売中の「ネイルホイル」と「フェアリーダストパウダー」。

使い方はとっても簡単なのに、リッチな爪先がメイクできるんです。まずはネイルホイルからチェック開始~。

■ペタペタするだけのホイルシール

カラーバリエーションが豊富なネイルホイル。アートの方法はとってもイージー。まずはベースになる好みのカラーを塗り、トップコートを塗ります。トップコートが乾ききらないうちに、使いやすい大きさに切ったホイルをペタペタ。さらにトップコートを重ねるだけ!

すると、こんなネイルが完成! ボルドーの単色ネイルが、たったひと手間で華やかな印象になりましたね。こんなに優秀なホイルが、100円でなんと3枚も入っているんです。お得~。

100均ネイルで有名なしずくさんもキャンドゥのホイルを使用して、セーラームーンのネプチューンネイルに挑戦されていましたよ。

ホイルはキラキラしている方ではなく、ツヤのない部分を使って。間違えてしまうとホイルが爪にくっ付いてしまい、ネイルが台無しになってしまいます。

ホイルネイルは少しの色ムラなら隠せてしまうのもうれしいトコロ! 不器用さんでも使いやすいですよ~。

次はパウダーをチェックしましょう!

■チップで塗り塗りするだけのパウダー

フェアリーダストパウダーはベースの色によって発色が変わります。白ベースは、指先を動かすたびにキラキラしてとってもキュートなんですよ。発色が良いのは黒ベース。黒ベースにパウダーをオンすれば、トレンドのミラーネイルも再現可能。

こちらもホイルネイル同様、ベースカラーとトップコートを塗ります。トップコートが乾ききらないうちに、付属のチップでパウダーをオン。最後にトップコートを塗ると、こんなにもきらめきのあるネイルができるんです。

ちょっぴり大人なミラーフレンチもステキ。ポイントで使うこともできるので、ネイルアートのバリエーションが広がりそう~。

ワイヤーシールとの組み合わせでリッチな指先が完成。100均ネイルでここまでできるなんて驚きですよね。

■筆者もチャレンジしてみた

不器用な筆者も早速チャレンジしてみました。親指はパウダーとホイルのダブル使い。人差し指と薬指にはホイルをオン。そして中指と小指にはオーロラピンクのパウダーを使いました。

ホイルもパウダーも乾ききる直前に付けるのが失敗しないコツ。指で触って少しベタっとするくらいの タイミングがベターだったので、トップコートがよれないように注意しながら軽く触ってみて感覚を掴みましょう! どちらも仕上げのトップコートを忘れるとネイルがすぐに取れてしまうので要注意ですよ。

簡単にキュートになれるキャンドゥのネイルグッズ。早速手に入れてキュートな爪先にアップデートしちゃいましょ!


(まつだあや+ノオト)