メディア個別 今っぽ艶メイクのお助けツール! シリコンチップが優秀すぎ | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
ちょっとだけ、羽目はずしたい夏。
今っぽ艶メイクのお助けツール! シリコンチップが優秀すぎ

今っぽ艶メイクのお助けツール! シリコンチップが優秀すぎ

ウェットな質感のアイシャドウやジェルライナーは、艶やかな今っぽメイクに欠かせません。とはいえ、指でつけるときれいに塗れませんし、汚れた手を洗うのはとても面倒。スポンジチップで塗るのもチップに染み込んでしまって大変ですよね。

そんな時に便利なのが、SNSで話題沸騰中の「シリコンチップ」です。シリコン製のアイシャドウチップを使うことで、粉が飛び散らず、ムラなく塗りやすいのだとか。今回は、そんなシリコンチップを使ったユーザーの声をまとめてみました!

■発色が良く密着度も高い!

上が指、下がシリコンチップで塗ったもの。同じアイシャドウなのに違いが歴然! シリコンチップの方が、色が均一に乗っており、グラデーションも鮮やかですね。シリコンチップがいかに優れているかよくわかります。

人気のうるうる涙袋メイクにも。シリコンチップのつるっとした質感が肌にフィットし、アイカラーののりも良くなるのだとか。

ラメの飛び散りも心配ご無用! 清潔に使えるのは嬉しいですね。

■汚れても拭き取るだけ! 

シリコンチップ1本で使い回せるから、ポーチの中もスッキリ! チップが汚れても拭き取るだけで簡単に落ちるから、色変えの度にチップを変える必要がありません。

手を洗う時間も省けるので、忙しい朝のメイクも時短できそう。シリコンチップ自体のお手入れは、ウエットティッシュなどで拭くだけでOK!

プチプラ系だと「Chasty」のシリコンチップが人気。値段は350円(税抜)! お安く手に入るのは嬉しいですね! 

■アイシャドウ以外にも使えちゃう! 

アイシャドウはもちろん、アイグロスやジェルライナーにも。さまざまなコスメに、たったの1本で太刀打ちできるのがシリコンチップの強みです。


いかがでしたでしょうか。コスメのノリを良くするだけでなく、衛生的で時短にもつながるシリコンチップ。メイクのクオリティをグッと高めてくれるこのアイテムは、一度使えば手放せなくなること間違いなし! 100均でも購入できるので、興味のある方は一度試してみることをオススメしますよ! 

(小麦+ヒャクマンボルト)