メディア個別 何を入れて飾る? 100均のコルク栓付きボトル活用術 | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
オトナの引きこもり遊び。
何を入れて飾る? 100均のコルク栓付きボトル活用術

何を入れて飾る? 100均のコルク栓付きボトル活用術

SNSを中心に、じわじわと人気が高まっている「コルク栓付きボトル」。実はこちらのボトル、「キャンドゥ」や「セリア」で買えるプチプラアイテムなのに、ひと工夫するだけで、おしゃれなディスプレイに変身すると話題です。そこでInstagramユーザーが実際に試した、コルク栓付きボトルの活用術をまとめてみました!

■コルク栓付きボトルの種類

太さや長さのバリエーションが豊富なコルク栓付きボトル。まずは、どのような種類があるのか見ていきましょう。

キャンドゥのコルク付きボトルは、写真だけでも4種類ある様子。サイズ別にさまざまな使い分けができそうです。

セリアのボトルはアルファベットが印字されています。アメリカンテイストで可愛いですね! 大きめのロゴが目を引きます。

■小物を可愛く収納して活用

コルクがフタになっているので、小物を可愛く収納するのにピッタリ! 外から中身が見えるのもポイントです。

失くしがちな大量のヘアゴムもおしゃれに収納できちゃうんです。 お気に入りのヘアゴムをたくさんコレクションしたくなりますね!

丸のついたピンを栓の内側に刺し、ピアスのフックを引っかけています。「ピアスが見つからない!」なんて焦らずにすみそう。収納とインテリアを兼ね備えているのもポイントです!

■植物との相性バッチリ!

コルク特有のあたたかみが植物とベストマッチ! ちょっとしたインテリアにもなっちゃいます。

ボトルの中にフェイクグリーンを入れるアレンジも! 窓際のスペースがぐっとおしゃれになりますね。ボトルだけでなく、フェイクグリーンも100均で手に入るから嬉しい!

高さの異なる細長いボトルにポプリやドライフラワーをイン! ナチュラルな雰囲気のお部屋にぴったりのインテリアです。

カラフルなフェイク野菜を入れてアレンジ。もちろん、本物の食材の保管にも使えます。野菜だけでなくパスタやマカロニを入れておけば、キッチンに立つのが楽しくなりそう!

■DIYでレッツアレンジ!

モノを入れて飾るだけでなく、DIYにも使えちゃうんです!

コルク栓に穴を空け、球根や観葉植物を乗せれば、水栽培用ポットに大変身! 一気に“おしゃカフェ”っぽい雰囲気が出ます。植物の根がはっきり見えるので、成長の様子を観察することもできますよ。


いかがでしたか。アイデア次第で色々な使い方ができるコルク栓付きボトル。プチプラでチャレンジできるので、あなたのご自宅にも取り入れてみては? 

(小麦+ヒャクマンボルト)